SSブログ

玩栗犬と、松山でゆる~い休日の午後 [日記]

がんぐりーぬの休日。グルメレポートに挑戦して失敗。
1CIMG0906.JPG
それは今年最後の3連休初日のお話。

その日は結構早めに外出したおかげで、松山での用事のほとんどを午前中に済ませてしまった。


1CIMG0903.JPG
これはワテクシにしちゃ珍しい事。
いつもなら一度松山に出たら、あるだけの玩具屋やホビーショップを回り、
お宝を求めてゾンビの如く徘徊して1日潰すんだけど。



1CIMG0908.JPG
さてどうしようと思いつつ、松山市街をぶらぶら。
松山城は今日も健在ね(じゃないと大騒ぎだ)。ん?何この幟。



1CIMG0905.JPG
「城山公園」に到着。おや?人もかなり集まってるわね?



1CIMG0906.JPG
実はこの日は「えひめまつやま産業まつり すごいもの博2015」の初日でした。
地域産品の展示販売や伝統工芸品の製造実演、それに「えひめ食の逸品うまいもの市場」。


これだひらめいた。ここでご飯食べてブログのネタに、もとい、
愛媛在住ブロガーらしく、愛媛の美味しい食べ物を皆様に紹介するのよ!

いざ会場!
とその前に「写真撮影OKですよ~」の声に惹かれなんとなくそちらへ向かうと。




1CIMG0907.JPG
どーもくん!?
どーもくんの頭に奇怪な生物がパイルダーオンして神にも悪魔にもなれる力を暴走させている!!

もしかして: ケドラ
心せよこいつらはワシらまで滅ぼす!(真マジンガー)




1CIMG0909.JPG
・・・まあそれはいいや。早速入りましょうかね(入場無料)。



1CIMG0911.JPG
ステージあります。
撮影禁止でしたが、この後に「そんなのかんけえねえ」人が「おっぱっぴい」してました。



1CIMG0910.JPG
グルメゾーン到着。おお、人も屋台も多いな。めっちゃ出店してて目移りするわね。
その中からワテクシが「がんぐりーぬチョイス」した一品目が・・・



1CIMG0916.JPG
どーん!「西条市ご当地バーガー・『サンチャー』」!
西条市の高校生と地元ラーメン店のコラボ!箸で切れる特製極厚チャーシューと西条産野菜を
使用したボリューミーなライスバーガー!

これはおいしい!宣伝通りチャーシューもこぼれ落ちんばかりの柔らかさ!
ソースも濃厚!軽くソテーしたライスバンズも相まって食べ応えがあります!
これはオススメ!ごちそう様でした♡


さあ、お次は松山市のご当地グルメ!



1CIMG0913.JPG
どーん!広島のお好み焼き?いいえちがいますこれは「三津浜焼き」!
昨今ちょっとしたブームにもなってる松山市三津浜のソウルフード!



1CIMG1146.JPG
何が違うのかは、この「三津浜焼き十カ条」を見て欲しい!
古くからの由来がある、松山を代表する「粉もん」なのです!当然オススメ!
ではあったかいうちに、いただきまーす♡



と言いながらパックの蓋をそっと閉じる。


・・・ゴメンナサイさっきの「サンチャー」でお腹いっぱい・・・。
まだ食べれると思って行列に並んでは見たケド、待ってるうちに胃袋が膨れてしまった・・。
サンチャーのボリューム恐るべし。最初のチョイスから間違ってしまった・・・。
(三津浜焼きは温め直して晩御飯に頂きました。もちろん美味しかった♪)


ワテクシは、井之頭五郎にも赤城さんにもなれない・・・。

がんぐりーぬの愛媛食べ道楽ブログ」完。



1CIMG0917.JPG
その後少しでもおなかすかないかなと思い歩き回るも、
いろんなとこから立ち上る美味しそうな匂いだけで満腹が持続。
食べ道楽ブログ再開は諦めた・・・。
帰ろう・・・。



1CIMG0920.JPG
とそこにまたしても現る謎どーもくん!オマエの頭にもこの黄色い虫をのせてやろうか!
奴の正体は一体!?



1CIMG0918.JPG
実は愛媛県美術館で来年開催される特別展「生命大躍進」の宣伝に来た
「アノマロカリスどーもくん」でした。このイラストだと身体まで侵食されてますね。
カワイイかどうかは、まあ、うーん。



1CIMG0921.JPG
他にもタルについたスイッチを押すと、タルの中からどーもくんが出てくるゲームとかあったわ。
改めてどーもくんの人気を確認しつつ帰路につくがんぐりーぬでした。


てことで、今回はゆるーくおしまい。まあ、折角愛媛でブログやってるんですから、
たまには愛媛を紹介するような内容もいいよね♪(紹介になってねえよ)
他にも愛媛の美味しい物色々ありますが、けっこう有名なお店が松山の中心、松山市駅付近に
集中してますよ。松山に来た際にはぜひ寄ってってね♡
そういや「とんかつパフェ」で有名になった某店も市駅近くに移転してるわよ♡





1noCIMG1063.JPG
一方掘り出し物ホビーは色々手に入って大収穫の一日だったのだ!
新作紹介を混ぜつつ、こちらも随時紹介していきます!お楽しみに!


     
     「お好み焼き」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、丸亀で休日
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその3
玩栗犬と、ちょっとしたカワイイもの
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0