SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダーゴースト DXFフィギュア [プライズ]

仮面ライダーゴースト DXFフィギュア に参戦!命燃やすぜ!
1kCIMG1961.JPG
正式名称「仮面ライダーゴースト DXFフィギュア 」2015年12月初旬より稼働。

1CIMG1965.JPG
仮面ライダーゴーストがリアルフィギュアで登場!!BANPRESTO アミューズメント用景品です。


1kCIMG1969.JPG
今年最初のレビュー記事はプライズからさっくりと始めるわよ!
久々の「仮面ライダーDXFフィギュア」より「仮面ライダーゴースト」!早速ご紹介!



1CIMG1935.JPG
箱を開けてまずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
箱の中はゴースト本体と台座のみ。


1CIMG1936.JPG
前面。「仮面ライダーゴースト」とは、天空寺 タケルが「ゴーストドライバー」と
「ゴースト眼魂」を使用して変身した姿である。ゴースト眼魂で召喚した
「パーカーゴースト」を纏うことで「ゴーストチェンジ」を行う事が可能。
この姿は「オレゴースト眼魂」を装填して変身する「オレゴースト」を纏った基本形態。


それでは1周してみましょう。

1CIMG1938.JPG


1CIMG1939.JPG


1CIMG1940.JPG


1CIMG1941.JPG


1CIMG1942.JPG
り。新登場の仮面ライダーが一番最初にリアル造形で登場するのが「DXF」シリーズ。
プライズなれど造形の細かさは毎回安定してます。



1CIMG1956.JPG
全身タイツヒーロー風の素体「トランジェント」にパーカーを着込んだスタイル。
アメコミのヒーローやヴィランの姿を彷彿としますね♪
ワテクシ的にはかなり好きなデザインのライダーです♪


1CIMG1962.JPG
ホンモノもこの商品のも、おムネあたりが厚めでパーカーが若干窮屈そう。
仮面ライダーの象徴の1つ「コンバーターラング」を表現してるから仕方ないトコですね。


1CIMG1983.JPG

1CIMG1984.JPG

1CIMG1954.JPG
プライズなんで可動箇所はありませんが、素体に走るラインや「ゴーストドライバー」含め
細かいところまで良く出来てます。写真撮り忘れましたが脚の裏まで塗装済みよ。


1kCIMG1944.JPG
ゴーストドライバーもアップで。表面こそ本物みたくクリア素材ではないですが
「ゴースト眼魂」の絵柄が確認できます。細かい。



1CIMG1981.JPG
お顔アップ。クリア素材製で複眼のような内側の模様まで再現!


1CIMG1978.JPG
横からもどうぞ!正面と比べて後頭部はつるつるでのっぺりしてて、
あんまり見ごたえ無いのよね。
やっぱりアメコミのキャラみたくフードを目深に被った方がカッコいいと思うの。
ゴーストチェンジ時だけじゃなくてね。


1CIMG1953.JPG

1CIMG1952.JPG
そして背中側はこんな感じ。パーカーの後ろの裾が「お化けのしっぽ」風に
ちょこっと曲がってるのがカワイイ。これは知らなかったな。
こういう発見ができるのが立体物のいい所。



1CIMG1959.JPG
最後に「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード」と比較しておしまい。
サイズが大体同じ位。並べると凄いしっくりきます。フィギュアーツゴーストが発売されるまで
こんな感じに並べとこ♡


1CIMG1964.JPG
以上「仮面ライダーゴースト DXFフィギュア」でした!
前弾の「ドライブDXFフィギュア」同様、実物準拠のこまかな造形!飾り映えするわよ!
玩具の「ゴーストチェンジシリーズ」じゃ物足りない!「フィギュアーツ」が待ち遠しい貴方!
非可動ですケドこちらオススメしますわよ!





※「仮面ライダーゴースト」に3人目のライダー登場そして専用変身ガジェット早くも予約開始!
その名も「変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン」!目が潤うだー!?
そのセンス、嫌いじゃないわ!関係ないがワテクシの甥っ子はクリスマスにワテクシがあげた
お小遣いで「イグアナバイク」を購入したらしい!・・・ホントにそれでよかったの?




1CIMG1973.JPG
以上、おしまい!


     
     「DXF 仮面ライダー」おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、プライズ 仮面ライダードライブ DXFフィギュア
玩栗犬と、仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト+α
玩栗犬と、プライズ艦隊これくしょん 潜水艦娘 伊19
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0