SSブログ

玩栗犬と、figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ [figma]

自由の番人、そして星条旗のアベンジャー。
1CIMG1242.JPG
正式名称「figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ」2014年9月20日発売。

映画『アベンジャーズ』より、現代に蘇りチーム・アベンジャーズを支える大戦の英雄
「キャプテン・アメリカ」がfigmaに登場!

という訳で、figmaでキャップ登場!早速ご紹介。

1CIMG1219.JPG
正面。星条旗の意匠を取り込んだキャップお馴染みのコスチュームを現代風にアレンジ。

1CIMG1221.JPG
背面。前に紹介した「figmaゾンビ」同様、今回のキャップも素材に軟質素材を使用し、
可動域を広げてます。具体的には、首から胸の部分とパンツ部分。パンツには切込みもあり。
ただ、非常によく動くとまではいかないかな。平均レベルの可動です。

1CIMG1222.JPG
正面。んーなんかお顔あっさり目。眼球可動ギミック(眼球の後ろに棒があり、それを動かして
調節するタイプ)があるけど正直使いにくい。
以降のレビューでは眼球は一切動かしてませんのであしからず。
そして表情はこの1種のみ。眼球可動より口開け顔が欲しかった。

1CIMG1223.JPG
キャップの代名詞、ヴィブラニウム製絶対破壊不可能シールド。
腕への取り付けはこんな感じ。なんだけど、ワテクシのはこのシールド裏の取り付け部品が
よく取れるの。ちょいストレス。

1CIMG1224.JPG
その他付属品にいつもの台座と手首1式(持ち手2種、シールド持ち用平手、大きく開いた手)
そして右手のみ指差し手あり。「天の道を往き総てを司る」ごっこや、
「サンダーブレーク」ごっこができます。
では、アクション開始!キャップならではのシールドテクニックの数々!

1CIMG1226.JPG
まずはやっぱりシールド投げ!百発百中の腕前。シールドの跳ね返りを完璧に計算している為、
投げた後ブーメランのごとく手元に戻ってくる。破壊力も抜群らしい。

1CIMG1225.JPG
破壊不可能なシールドを構えて、タックル!盾には並外れた衝撃吸収能力もある。
キャップの突撃はそう簡単には止められないぞ!
格闘ゲームでもこんな技あったわね。

1CIMG1230.JPG
シールド技その3!

1CIMG1229.JPG
スパァン!!
「シールドビンタ!!」
いやありません。ないけど、手に持って打撃武器としてはよく使ってた模様。
もうちょっとカッコよくね。

1CIMG1232.JPG
シールド技その4、キャプテン編笠。ありません。
あっしにはかかわりのねえことでござんす。

1CIMG1227.JPG
シールド技番外、シールドを背負う。
コミックやゲームではお馴染みの姿なんだけど、このfigmaでは出来ません。
台座に引っ掛けてらしく見せてるだけ。なんで出来るようにしなかったのかしら?

では、対戦相手も召喚して、更なるアクション!

1CIMG1233.JPG
「ヴェノム」出現!キャップ、奴を止めろ!

1CIMG1234.JPG
こちらハズブロ社の「スパイダーマントリロジー」の「ヴェノム」になります。
元がトイビズ社製のヴェノムなんで、一昔前のアクションフィギュアにしては出来は上々。
その体型から、「ゴリラヴェノム」の俗称あります。

1CIMG1237.JPG
てゆうかさ、ヴェノムってすごいセクシーと思わない!?
真っ黒くてデカくて、口がガパーッと裂けてて、下品に舌べろんべろんさせてて、
そのくせ「無垢の市民を傷つける訳にはいかん」ときたもんよ!
がんぐりーぬヴェノム超好きで、昔っから集めてるの!
そのうちまとめてレビューするわね!需要なくても!

1CIMG1239.JPG
・・・すんません。キャップのレビューでした。自重しまふ。

1CIMG1238.JPG
可動は平均的と紹介しましたケド、それでも大概のポーズは決まります。
それより惜しいのはホント表情。アクションシーンには、気合入った雄叫び顔が欲しい。

1CIMG1243.JPG
ダメ押しでもう1発!ヴェノムをノックアウト!

1CIMG1240.JPG
「キャプテン・アメリカ」は「アメリカ合衆国政府」に忠誠を尽くす戦士ではない。
アメリカ合衆国の掲げる理想、『自由と正義』に忠誠を誓う戦士である。
高潔な精神と正義感こそが、キャップの強さの根幹なのだ。

それ故に起こる「シビル・ウォー」の悲劇。この時の彼は、まだそれを知らない。

1CIMG1215.JPG
以上、「figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ」でした。
キャップを筆頭に、アベンジャーズを集めよう!
「AVENGERS ASSEMBLE!(アベンジャーズ アッセンブル!)」

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス
玩栗犬と、DC COMICS美少女 パワーガール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0