SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ [S.H.フィギュアーツ]

葛葉紘汰、最強にして最後の姿。
1CIMG2269.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ 」2014年11月22日発売。

1CIMG2232.JPG

S.H.フィギュアーツより、仮面ライダー鎧武の最強フォーム、極アームズ登場!
全身はシルバーメタリックの彩色で、劇中同様の輝きを徹底再現。胸部の印象的な
フルーツの模様を劇中同様のクリアパーツの2層構造により、忠実に再現。
火縄大橙DJ銃2種(大剣モードと銃モード)が付属。
【セット内容】本体、交換用手首左右各3種、火縄大橙DJ銃(2種)

仮面ライダー鎧武の最強フォームがS.H.フィギュアーツで登場!早速ご紹介!
「極アームズ!! 大・大・大・大・大将軍!!」
1CIMG2234.JPG
まずは正面。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG2235.JPG
横。仮面ライダー鎧武 極アームズ とは、鎧武がカチドキアームズの状態で
カチドキロックシードに極ロックシードを装着して変身する、
全てのアーマードライダーの力を集結した鎧武の最強形態。

1kCIMG2236.JPG
後ろ。非常に強力な形態ではあるが同時に多大な代償を伴う。極アームズで戦う紘汰は
「知恵の実」に由来するその力に徐々に蝕まれ、最終的にオーバーロードと化した。

1CIMG2233.JPG
しれっとマント付きでご紹介しましたが、マントは本体と別になってます。
取り付ける時は襟回りのアーマーを外してから、背中の穴に差し込みます。

1CIMG2237.JPG
マントは写真の角度位まで前後に動かせます。また背中に一軸で固定してるので
若干左右に動かすことも可能。

1CIMG2238.JPG
アップで。シルバーメタリックのボディカラーが綺麗!スマートな印象があったんだけど、
南蛮胴風の鎧のおかげで意外とボリュームあるわね。武者っぽくていいわ。

1CIMG2241.JPG
その南蛮胴こと「キワミラング」(胸部)のアップ。実はここに問題がありまして、
胸部本体にフルーツ柄のシールを貼って、その上からクリアの胸部カバーを
取り付けてるんですケド・・・下のシールに三か所ほどシワが・・・ぬぐぐ。
た、確かに丸みのあるものにシール貼るのは難しいわよね・・・。
なら、別の方法はなかったのかしら?胸部に直接タンポ印刷とか塗装とか・・・
コストかかるからダメ?残念です・・・。

1CIMG2246.JPG
ここで鎧武進化論。ノーマル、カチドキ、極と並べてみました。
ボリュームがだんだん上がってきます。てゆうか、キワミアーマーが大きくて
カチドキのアーマーの下に隠れなさそう。
それでもやっぱりカチドキアームズのほうが、「最強形態」ぽいのよねえ。

1CIMG2243.JPG
付属品!左上から、剣用持ち手、銃用持ち手、開き手。
左下から火縄大橙DJ銃の大剣モード、銃モード。
今回はロックシードは付かなかったの。

1CIMG2249.JPG
火縄大橙DJ銃!大剣モード!
カチドキアームズに付属した物と同じっぽい。

1CIMG2250.JPG
持ち手が左右あるので、ノーマル鎧武から大橙丸を借りて2刀流!

1CIMG2252.JPG
火縄大橙DJ銃!!もカチドキアームズと同じっぽい。

1CIMG2253.JPG
カチドキから借りてダブル火縄大橙DJ銃!!マントのせいもあってなんとなく
チェンゲ(OVA)の冒頭のゲッター1ぽく見える。

1CIMG2254.JPG
「セイハー!」無頼キック!足裏に鎧武の紋章。
ところでこの鎧武の掛け声だけは、最後まで慣れなかったのよ。あんま力が入らない。

といった所で、対戦相手を召喚してアクション!

1CIMG2255.JPG
黒剣崎「お前の力は危険すぎる。世界を滅ぼしかねない程!」ヘシン!ターンアップ!!

1CIMG2257.JPG
銀の将軍には金の剣王!仮面ライダーブレイド・キングフォーム!

1CIMG2259.JPG
極アームズも無双セイバー使ってたっけ?取りあえず手持ちの武器を色々使ってみるわね!

1CIMG2261.JPG
苛烈な斬撃を受け止めろ!

可動はノーマル鎧武準拠でよく動きます。但し腰あたりの左右アーマーやベルト下の
前垂れは軟質素材になっているけど、特に関節は仕込まれてません。
足を上げたり開いたりするのはやや窮屈。

1CIMG2263.JPG
マンゴーパニッシャー!これはAC鎧武シリーズから拝借。

そういえば紘汰くんはオーバーロードから(コスプレっぽい)「始まりの男」そして
最後は「紘汰星の紘汰大王」になっちゃったわね~。そうまとめたか~。

1CIMG2264.JPG
激突!「ウェェーーイ!!」「セイ!ハー!!」

神の器であるライダー(ゼクロス)とか、神に蹴り食らわせるライダー(アギト)とか
いたけど、神そのものになっちゃったライダーは初めてじゃないかしら?

1CIMG2265.JPG
イチゴクナイとDJ銃!これもAC鎧武シリーズから拝借!

今後映画大戦とか、どんな登場するのかしらね。
勢揃いした頭上から「降臨!満を持して!」て感じ?実力はもうラスボスよねこれ。

1kCIMG2266.JPG
パインアイアン!これもAC鎧武シリーズ以下略。
極アームズはすべての全てのアーマードライダーの力を使えるのだから少しでもいいので
別アームズの武器付けてほしかった。

1kCIMG2272.JPG
最後は火縄大橙DJ銃大剣モードで!

1CIMG2267.JPG
切り結べ!!両雄並び立たず!どちらの剣が勝るのか!!

アクションさせてたらキワメラングのシワも大分気にならなくなった。
今回はこれで良しとしましょ。
皆様は購入の際よく確認することをお勧めします。
といっても、窓にも印刷があって見にくいのよねぇ。

1CIMG2248.JPG
「俺はどんどん強くなる!そして、いつかきっと・・・!」
以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ 」でした。
可動も十分!カッコイイ!だけど今一歩ツメが甘かった感じ。折角購入するのだから
やっぱり綺麗な物が欲しいです。付属品も、もうちょっと、ね。



1CIMG2273.JPG
黒剣崎「・・・ウェーイ・・・。」

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード
玩栗犬と、ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0