SSブログ

玩栗犬と、プライズ 仮面ライダードライブ DXFフィギュア [プライズ]

DXFフィギュア で仮面ライダードライブ登場!ひとっ走り付き合えよ!
1CIMG2745.JPG
正式名称「仮面ライダードライブ DXFフィギュア」2014年11月21日より稼動。

1CIMG2714.JPG
仮面ライダードライブのキャラクターがリアルフィギュアで登場!!BANPRESTO
アミューズメント用景品です。仮面ライダードライブ タイプ スピード・全高:約16.0cm

当ブログでは初めてになります仮面ライダードライブ。プライズでDXFフィギュアを
手に入れましたので簡単にレビューしますね!

1CIMG2722.JPG
とりあえず箱から出して組み立てる。本体と台座、ハンドル剣が別になってます。
ハンドル剣と頭部はこんな感じで厳重梱包されてマス。
あ、いつものねんどろ赤城さんは約10センチです。


1CIMG2733.JPG
全身!さすがのDXFクオリティ。フィギュアーツが発売されてない現時点では
随一のディテールの精巧さを持つフィギュアじゃないかしら。
では、全身を一周。

1CIMG2726.JPG

1CIMG2725.JPG

1CIMG2727.JPG
りと。前面はもちろん、背面も大体の色は省略されず塗られている感じ。背中の
機械的モールドに金属感が足りないくらい?そのモールドも細かいのよ!

1CIMG2728.JPG
ちょい寄り。頭部やベルト等の細部の塗り分けも素晴らしい。
「仮面ライダードライブ」の説明は無用でしょう。この男、刑事で仮面ライダー!!
ワテクシもとばしとばし視聴しております。まだちょっと掴みが弱いかな?

1CIMG2730.JPG
別角度から。ブレストカウル(胸部装甲)の穴やコアドライビア部分などの着色も抜かりなし。
着色と言えば装甲の色はノーマルの赤なのね。 
これは後々メタリックレッドに塗装したバージョンも出るわね。ワテクシの予想は当たる・・。


1CIMG2729.JPG
この角度から見るとタイヤの「TYPE SPEED」の文字も確認できます!
ついでに予想しとこう。
仮面ライダードライブの2号ライダーは、まあ、魔進チェイサーとして
3号ライダーは自家用セスナ機が相棒の「仮面ライダーフライト」で、
4号ライダーは豪華客船が相棒の「仮面ライダークルーズ」です。ワテクシの予想は当たる・・。

1CIMG2731.JPG

1CIMG2732.JPG
なかなかお目にかかれないドライブ タイプスピードの背面を寄りで。
ほんと細かい。後頭部もこんな感じになってたのね。
ここからは各箇所をアップで。


1CIMG2734.JPG

1CIMG2742.JPG
頭部!クラッシャー側面が割と複雑なのね。目(複眼)部分が基本無色なのは
最初違和感があったんだケド、なんか最近慣れてきたわ。


1CIMG2736.JPG
シフトカーも真ん中の銀色の分割ラインまで塗装頑張ってる。
ベルトさんもシフトブレスも然り。


1CIMG2737.JPG
そろそろ書く事尽きてきたんで最後にもういっちょ予想しとこう。
次の次くらいの「劇場版仮面ライダードライブ」では、テレビ朝日だからこそできる、
あの超超有名刑事ドラマとついにコラボします!
まさに夢のコラボ!皆様分かったかしら!



1CIMG2738.JPG
そうです!「刑事110キロ」です!※次点で「科捜研の女」。
まさにテレ朝最強タッグ!!


1CIMG2739.JPG
劇中、花沢巡査部長が無理やり「ベルトさん」を装着しようとして破壊してしまう衝撃展開が!
またクライマックスには仮面ライダードライブが「シフトカー・デブワゴン」の力で
タイプマイウーに変身。その重量で1歩も動けなくなります。
決め台詞は「ひとっ走り付き合えよ!」から、「ゴメン先行ってて(泣)」に変化。
ワテクシの予想は当たる・・・。


1CIMG2746.JPG
以上!「仮面ライダードライブ DXFフィギュア」でした!ドライブ タイプスピードの
初期造形物としてはなかなかの出来!これで可動フィギュアだったら超満足なんだけど!
フィギュアーツが待ち遠しいがんぐりーぬでした!


おまけ。可動ドライブといえば「仮面ライダー66アクション4」のドライブを購入。
1CIMG2749.JPG
小さいですが造形(特に頭部)はなかなか。


1CIMG2747.JPG
簡易台座に手首、ハンドル剣が付属。


1CIMG2748.JPG
背中はこんな感じ。


1CIMG2750.JPG
小さいがよく動く。更に前弾までなかった「上腕に軸ロール」が付きました。


1CIMG2752.JPG
400円ちょいの食玩にしては十分な出来。ワテクシ何気に全種揃えてマス。


1CIMG2756.JPG
トライドロン(重武装型)登場!共に戦え!!


1CIMG2754.JPG
嘘です。トランスフォーマーダークサイドムーンの「レッドフット」です。
なんとなく似てたんでつい。


1CIMG2757.JPG
「トライドロン強攻型(仮)」!ロイミュードをぶちのめせ!
レッドフットの変形は複雑で毎度苦労するのよね。


1CIMG2758.JPG
「いや、ぶちのめすのはいいんだけどよ。腹がへっちゃなんとやらってサ。
 エネルゴンとは言わねえガソリンでいいゼ。なんとかならねえか?」
「後でハイオク入れてあげるから取りあえず戦って?」
この赤いのも設定では腹ペコキャラだそうで。


1CIMG2759.JPG
ドライブ本編でもトライドロンもう一変形ありそうよね。おしまい。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、プライズ 魔進チェイサー DXFフィギュア
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ウォーズマン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0