SSブログ

玩栗犬と、NXEDGE STYLE マジンカイザー [可動フィギュア・その他]

「神をも越え、悪魔すら倒せる」究極の魔神皇帝をお手軽なサイズで。
1CIMG3152.JPG
正式名称「NXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザー」2014年12月27日発売。

1CIMG3148.JPG
NXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザーが登場が登場!エッジの効いたデザインと
シルエットで表現する「EDGE PLUS」アレンジを採用。キャラクターの新たな魅力を
引き出しつつ、立体としての見栄えを追求。全身20箇所以上及ぶ可動により、様々な
アクションシーンが再現可能。また、専用のステージを標準で同梱。箱から取り出して
そのまますぐに飾れるだけでなく、連結することで遊びの幅が更に広がる。カイザーブレードが
付属。専用ジョイントにより、ターボスマッシャーパンチが再現可能。

バンダイ新ブランドNXEDGE STYLE第2弾は個人的にも大好きな
スーパーロボット・マジンカイザー登場!早速レビュー!

まずは全身、正面から。
1CIMG3115.JPG
いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3116.JPG
側面。
「マジンカイザー」とは、「Z」から始まるマジンガーシリーズの究極最強機体。
通称「魔神皇帝」または「デビルマシン」「神をも越え、悪魔すら倒せるマジンガー」。

1CIMG3117.JPG
背面。
プロトタイプマジンガーが自己進化を繰り返した結果、マジンガーZがゲッター線を浴びて進化、
兜十蔵博士が制作し秘匿していた「対マジンガー用マジンガー」等、ゲームやOVAにより
出生はいろいろ変わりますが、変わらないのはその強さ。
破壊不可能な「超合金ニューZα」製装甲と、化け物じみた超武装の数々。
「皇帝」を名乗るにふさわしいスーパーロボットであります。

1CIMG3118.JPG
上半身アップ。ちょっと横に潰れ気味かしら。でも慣れた。
放熱板や装甲にアレンジされたモールドが入ってますが、これはこれでいい感じ。

1CIMG3120.JPG
頭部アップ。
目の下の赤ラインやスリットの黒等、塗り分け綺麗です!
胸の放熱板と頭部アンテナが可動。放熱板は腕の可動時の可動域確保に役立つけど、
アンテナの可動は?なんかそんなシーンあったかしら?
と思って調べると、OVAでアンテナを前に倒して冷凍ビーム発射してたのね。


1CIMG3143.JPG
可動させてみる。
前弾「ストライクフリーダムガンダム」同様、ボールジョイントと差し込みを多用した
関節です。ストフリよりは関節のテンションは緩くなかった。

1CIMG3144.JPG
全長23m総重量39tが放つ蹴り上げ!
パンツ部分は軟質素材。あとお尻に台座接続用の穴があります。

1CIMG3121.JPG
正直全弾のストフリより満足度が高い。愛の差かしらとも思ったケドそれだけでもないみたい。
両腕両足が程よく太い為にストフリで感じた貧弱さがないのよ。色も黒と銀で締まって見える。
スーパーロボット系には相性いいかもしれないこのシリーズ。


1CIMG3123.JPG
遅くなりましたが付属品紹介。

カイザースクランダー一式と、カイザーブレード、ターボスマッシャーパンチ用
ジョイントx2、交換用手首左1種。あと専用STAGE一式あります。

1CIMG3124.JPG
カイザースクランダー装着!前面!

1kCIMG3125.JPG
背面!

1CIMG3126.JPG
おお、カッコイイ!デフォルメなのにこの威風堂々ぷり!

1CIMG3127.JPG
嬉しさのあまり胸から「ファイヤーブラスター」が!超合金Zも溶かすよ(本当)。


1CIMG3138.JPG
飛行状態前。

1CIMG3139.JPG
飛行状態後ろ。足の裏にもモールドあり。

1CIMG3141.JPG
スクランダーブーメラン!ぶん投げろ!開き手の手首は欲しかったかな。

1CIMG3128.JPG
スタンドに専用ジョイントで取り付けて「ターボスマッシャーパンチ」!
専用ジョイントは2つあるのでダブルパンチも可能!と言いたいけど、
この短いスタンドは1本しか付属しません・・・。


1kCIMG3129.JPG
そして必殺!(胸から引き抜くイメージで。)

1CIMG3131.JPG

1CIMG3132.JPG
カイザーブレード!胸のZマークは流石に取れません。

1CIMG3149.JPG
左手首のみ、少し角度のついた持ち手が付いてます。こちらを使用して

1CIMG3133.JPG
両手持ち!「カイザーブレードの美しい両手持ちを実現」と箱裏で謳うだけのことはある!

1CIMG3134.JPG
斬り下して、

1CIMG3137.JPG
撃破!うあ~絵になるじゃない!気にいった!!


1CIMG3150.JPG
あ、あとおまけでカイザーパイルダーが外れます。

1CIMG3151.JPG
以上、「NXEDGE STYLE マジンカイザー」でした!
これは良いモノです!全弾の「ストライクフリーダム」より満足しました!
関節は確かに食玩レベルですがそこそこ動くし、モチーフも良かったのか十分カッコイイ。
オススメです!がんぐりーぬ次のディスティニーガンダムは飛ばしてガオガイガー買うわ!
そして真ゲッターが出るの待つわ!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC ダンバイン
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0