SSブログ

玩栗犬と、 ねんどろいど戦艦レ級 [ねんどろいど]

破壊ノ申シ子、最凶最悪深海棲艦現ル。
1CIMG4206.JPG
正式名称「ねんどろいど 戦艦レ級 」WF2015先行発売品。

1CIMG4023.JPG
大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、深海棲艦「戦艦レ級」が
ねんどろいど化!いたずらっ子を思わせるような外見をデフォルメ化し、通常顔の他に
笑顔が付きますので、ねんどろいどならではの可愛いレ級もお楽しみいただけます。
一方で、最凶と言われる能力を体現するかのような攻撃エフェクトの数々が付属し、
凶悪さを引き立たせる舌出し顔も使用する事で数々の艦隊を撤退に追いやった
恐怖の象徴としての側面も再現可能です。

1CIMG4024.JPG
某日香川某店にて。まず置いてあることにビビった。値段にもビビった。
しかしグッスマ通販の期限を逃したワテクシに選択肢は無かった。
高い勉強代でした。んが、その価値は十分にあった!!早速レビュー!
(なお、今回実際の「艦これ」の設定を大いに変更した箇所が多々あります。ご容赦を。)


1CIMG4091.JPG
牙提督「よーし、艦娘ども撤収するぞ!」
赤城さん「・・・提督。何かおかしいです。うまく言えないんですけど、まだ気配を感じます。
     すごく嫌な予感がします・・・。」


ドンッ!ドンッ!ドカアァン!



1CIMG4093.JPG
赤城さん「ひぃ!あっという間に愛宕さんが「ぱんぱかぱん」してしまった!!
     どこからの攻撃・・って・・



1CIMG4202.JPG
赤城さん「うわあああああああああああああ!!!





1CIMG4180.JPG
それでは全身紹介の前に一作業。本体としっぽ?と先端の艤装がバラバラで入ってますので
組立てましょう。尻尾には固定型と可動型がありますので、
固定型なら写真のこんな感じ、

1CIMG4181.JPG
可動型尻尾ならこんな感じで本体に接続、そして先端に艤装を取り付けよう。



1CIMG4184.JPG
ではまず全身から。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
同じねんどろいどなのでそう変わらないですね。

1CIMG4185.JPG
戦艦レ級「ニィッ♪」
赤城さん「~~~~~~~~」

1CIMG4182.JPG
前面。「戦艦レ級」とは、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に
登場する深海棲艦である。黒いフードをかぶった少女の姿でこちらに笑いかける様は、
他の深海戦艦には見られない可愛らしさがある。しかし。

1CIMG4183.JPG
背面。その正体は深海棲艦でも屈指の凶悪さ、一般艦種中最強の戦闘力を誇る戦艦である。
戦艦であるはずなのだが、尻尾の先にある艤装からの砲撃の他に、雷撃や艦載機による
爆撃や制空を行うことも可能。その攻撃に死角なし。一隻で連合艦隊に匹敵する。
通常は5-5『サーモン海域北方』以外での目撃例は無いとされる。

1CIMG4186.JPG
可愛い表情(しかし見える口には牙が)と不気味な尻尾と艤装。
こちら可動型尻尾は、尻尾根本と尻尾と艤装の間に関節ジョイント、
尻尾自身に2箇所の軸可動がしこまれてます。割とよく動く。あと艤装の口は開閉可能。






1CIMG4097.JPG
牙提督「緊急!ドック開けろ!緊急入梁準備!!」

1CIMG4098.JPG
加賀さん「あ、赤城さんっ!?愛宕さんも!?」
牙提督「加賀か!?愛宕をドックに!こっちの食いしんぼは中破だ!高速修復材を頼む!」


1CIMG4100.JPG
加賀さん「まさか、提督達が不覚を取るなんて・・・。」
赤城さん「あかーん・・・加賀さんアレはあかんやつです・・・(泣)」
牙提督「不意をつかれたとはいえこうも簡単に沈められるとはな!なんとか撒いたつもりなんだが
『鎮守府正面海域に敵影!!』
牙提督「・・・まあ、そうなるな・・・!!」






1CIMG4179.JPG
付属品紹介。
左上から、差し替え表情2種、艤装(尻尾の先端)、尻尾(固定)、尻尾(可動)、
差し替え手(腕交差左右、敬礼右手)、差し替え脚、予備の関節ジョイント。

1CIMG4178.JPG
付属品続き。
左上から、艦載機、砲撃エフェクト(小×2)、砲撃エフェクト(大)、砲撃エフェクト(口)、
台座支柱、青い炎エフェクト×2、雷撃エフェクト、台座(雷撃)、台座ノーマル、
艦載機用台座支柱。
※写真で本体が使用してる小型台座は付属しません。

1CIMG4217.JPG
ちなみに雷撃台座は裏側に魚雷が張り付いてます(取り外し不可)。凝ってるわねー。


1CIMG4187.JPG
差し替え表情はこんな感じで、まず前髪とマフラー(くっついてます)を外してから
表情を差し替えます。その際前髪のアホ毛(外れます)を無くさない様注意。

1CIMG4188.JPG
差し替え表情その1、舌だし顔。悪戯っ子ぽく、しかしどこか不気味さを感じる。

1CIMG4190.JPG
ゲームには登場しないオリジナルらしい笑顔。
屈託のない良い笑顔ですが、やってることが凶悪ですものネ・・・。牙が八重歯ぽくてイイ。

1CIMG4194.JPG
青い炎エフェクトを前髪の裏から接続することで、

1CIMG4196.JPG
瞳に浮かぶ青い炎を再現。前髪に接続なので、もちろん各表情でも使えますよ。


1CIMG4193.JPG
右腕の差し替えで敬礼。オフィシャルのイラストにあるポーズね。

1CIMG4191.JPG
両腕の差し替えで胸の前で腕を交差させるポーズも出来ます。これもオフィシャルかしらね?
「艦これ」を早々にリタイアしたがんぐりーぬは、
当然この子にリアルで遭遇したことはありません。が、
その噂と遭遇した提督たちの当時の悲痛な叫びはよーく知ってましてよ♡






1CIMG4210.JPG
牙提督「・・・野郎、一隻で堂々と正面海域に来やがって!」
加賀さん「・・・提督、あれは『戦艦レ級』です。そういう事だったんですね。」
牙提督「強ええのか?」
加賀さん「最強最悪です。」


1CIMG4104.JPG
牙提督「そうか。だからって上陸を許す訳にゃいかねえな。ここで食い止める!
    瑞鶴やら島風やらは?」
加賀さん「現在他方面に遠征中です。」
牙提督「じゃあ戦力は俺達だけだ。二人ともいけるか?」
加賀さん「・・・覚悟はできてます。」
赤城さん「な、なんとか。」

牙提督「よし、じゃ前へでるぞ!非戦闘員は総員退避!」


1CIMG4105.JPG
どーもくん「どーも!?(どうしたんです!?)」
牙提督「おう、茶色い塗りかべか。聞こえたろ総員退避だ。」
どーもくん「どーもどーも!(僕もお手伝いします!)」
牙提督「悪いがてめーをかばいながら戦う余裕がねえ。失せろ。」
どーもくん「ど・・(でも・・)」

牙提督「いいから失せろ!!」






1CIMG4212.JPG
戦艦レ級艤装展開、進軍開始!
曲げた脚に差し替えることで固定型尻尾にまたがることができます。

1CIMG4213.JPG
艦載機は専用ジョイントで台座に接続可能。特に可動箇所はありません。

1CIMG4214.JPG
上部主砲と側面の副砲の先にエフェクトを取り付けて、発砲開始!さらに!

1CIMG4215.JPG
艤装下部の魚雷を一旦外し、エフェクトを取り付けてその先端に再度魚雷を取り付ける!
雷撃開始だ!さらに!

1CIMG4218.JPG
艤装の口を開いてエフェクトを差し込み謎ビーム発射!!
恐怖の全方位総攻撃開始!!

1CIMG4219.JPG
可動型尻尾に装着するとこんな感じ。小さい割になかなか迫力あります。






1kkCIMG4108.JPG
どーもくん(ホントに逃げてきてしまった。みんな戦ってるのに・・・。
      僕は、僕はどうしたら・・・うさじい助けて・・・。)
※うさじい・・・どーもくんの保護者。老齢のウサギさん。

「どーもくんや・・・」



1CIMG4110.JPG
どーもくん「どっ!?(うっうさじい!?)」
うさじい「どーもくんは某国営放送局のマスコット。暴力を振るうべきではない。
     暴力が無ければ、そこには争いが生まれようもなく、勝ちもなければ負けもない。
     理想の世界です。」


1CIMG4112.JPG
うさじい「じゃがの、どーもくんはマスコットである前に、「リボルテック」じゃ。
     どーもくんと同じ関節を持つ戦士たちは、それぞれの世界で平和の為戦っておる。
     どーもくん。おまえが、このうさじいの息子・・・



1CIMG4114.JPG
うさじい「・・・この渋川の息子と言うのなら!さっさと戻って     
     敵さんの延髄でもいただいてこいやァ!!ベ~ケヤロゥ!!」
     
どーもくん「お、応ッッッ!!



1CIMG4116.JPG
うさじい「そいつァ儂からのプレゼントじゃ!それ持ってさっさと征けい!!」
どーもくん「応!!征きます!!




1CIMG4223.JPG
牙提督「アイツ沈まねえのか!?怪獣か!?ゴジラの息子か!?」
加賀さん「息子じゃなくて多分、娘ですね。」
牙提督「火力が足りてねえ!もっと砲撃を・・・




1CIMG4226.JPG
ドドドッドオオォン!!!
牙提督「なんだ!?援軍か!?」
赤城さん「この砲撃!戦艦級ですよ!?」




1CIMG4120.JPG
急造戦艦「獰猛(どうも)」
「幾つかは直撃したはずだ!このまま押せる!!」


1CIMG4117.JPG
赤城さん「どーもくん!?」
加賀さん「それ、大和級戦艦の艤装では!?」
牙提督「てめえか!今の砲撃はてめえなのか!?」

どーもくん「提督すいません!お叱りは後で受けます!今は征きますので!!」



1CIMG4228.JPG
どーもくん「立ち直りが早い!流石といった所か!」


1CIMG4221.JPG

1CIMG4118.JPG
加賀さん「敵艦の砲雷撃再開!」
どーもくん「前へでます!!」
牙提督「・・・む・・やむをえん、俺たちは支援に回るぞ!」


1CIMG4122.JPG
どーもくん「引いてくれ!深海に帰るんだ!でなければ、沈めるッ!!」
46cm砲が轟音を上げる!!先に沈むのはどちらの戦艦だ!?決着は近い!!




1kkCIMG4121.JPG
以上、「ねんどろいど戦艦レ級」でした!表情豊かでとっても可愛い鬼畜戦艦です!
付属品も豊富で意外とポーズもつけられる!グッスマに通販お願いした諸兄は、
安心して到着を待ちましょう!!次はほっぽちゃんも宜しく!(まず出るでしょ)


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ミディッチュ北方棲姫
玩栗犬と、キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷
玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0