SSブログ

玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ シノン [figma]

あなたに教えてあげる、敗北を告げる弾丸の味。「冥界の女神」スナイパー・シノン登場。
1CIMG4704.JPG
正式名称「figma ソードアート・オンラインⅡ シノン 」2015年3月27日発売。

1CIMG4649.JPG
TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』より、「シノン」がfigmaに登場!
•スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
•要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
•表情は「通常顔」のほか、気合の入った「食いしばり顔」や、頬を染めた「笑顔」を
ご用意しました。
•愛用の「ヘカートⅡ」には「交換用バイポッド」が付属する他、「拳銃」には
「エフェクトパーツ」も付属。
•さらには狙撃体勢をとるための「交換用頭部」も付属致します。
•さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

「ソードアート・オンライン」から3人目のfigma、「シノン」が発売!早速レビュー!


1CIMG4651.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG4652.JPG
正面。シノンとは、TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』に登場するヒロイン
「朝田 詩乃(あさだ しの)」の「ガンゲイル・オンライン(GGO)」内でのアバターである。

1CIMG4653.JPG
背面。「対物ライフル・ウルティマラティオ・へカートⅡ」をメインに使うスナイパー。
愛銃の由来でもある「冥界の女神」の異名を持つトッププレイヤーとして名を馳せている。

1CIMG4655.JPG
アップで。最初にお断りしておきますが、今回カメラの調子が悪いらしく写真の色味が
おかしくなっちゃってます。特にシノンの髪色。実物はもうちょい緑寄りですんでご注意。
マントに口元を隠した状態がこう。

1CIMG4656.JPG
口元を出すとこう。正面をキリッと見据えたお顔。ボーイッシュ可愛いですね。
おムネのサイズもわりとボーイッシュ。


1CIMG4663.JPG
軽く可動させてみる。figmaとしては肩、肘膝、股関節ともごく平均的な可動域です。
肩は普通のボールジョイントで拳銃を正面で両手持ちは出来ないし、足上げも得意では
ありません。注目すべき可動は差し替えの頭部にありますが、それはまた後ほど。

1CIMG4654.JPG
可動と言えばマフラーは付け根の可動ジョイントで2本とも動かせます。
あと背中にスタンド支柱用の穴あり。そして付属品の拳銃はお尻のベルトに差し込み可能です。

1CIMG4650.JPG
付属品ご紹介。
左上から、交換用頭部、表情2種、グロッグ18(ロングマガジン)、エフェクトパーツ
手首一式(引き金引き手、開き手、右人差し指手、左添え手、持ち手)、
スタンド支柱用アダプタ、予備手首ジョイント、バイポッド(展開)、銃床(支え展開)、
対物ライフル・ウルティマラティオ・へカートⅡ。
あといつもの台座&支柱と保存袋あります。


1CIMG4658.JPG
替え表情その1、左目線で食いしばり顔。

1CIMG4659.JPG
替え表情その2、右目線の笑顔。写真ではわかりにくいですがわずかに頬が染まってます。

1CIMG4664.JPG
差し替え頭部には首元の髪が無く、さらに首ジョイントと後頭部がボールジョイントで
繋がってる為、頭を後ろに逸らす可動が出来る訳です。これで狙撃時の伏射姿勢がとれるのよ。




1CIMG4665.JPG
こんな感じに。悪くないでしょ。



1CIMG4666.JPG
サービスで布団敷いてあげるわ。らしくなったでしょ。



1CIMG4669.JPG
大サービスで布団に入れてあげたわよ。なにこの「シノンなら俺の隣で寝てるよ」的幸福感。

このボールジョイントのある頭部は顔の微妙な角度をつける事が出来て便利なので、
以降の写真はすべてこの差し替え頭部を使用してます。


1CIMG4661.JPG
ちなみに頭差し替え時に首のマフラーも取ることができる。
取った姿がこんな感じ。胸元が開いたおかげで女の子ぽさがかなりアップ。

1CIMG4672.JPG
あとは右手に人差し指があります。可愛いポーズや、天の道を征き総てを司る時に使用しよう。
なにげにこの写真の角度だと谷間に影が出来ておムネがあるように見える。


1CIMG4673.JPG
「・・・」チャキ。
すんませんでした。銃だけは撃たんといてくださいよ 。

という訳で装備紹介。まずはサブ武器の「グロッグ18ロングマガジン仕様」。


1CIMG4674.JPG

1CIMG4675.JPG
右に左に弾丸掃射!銃の先端にエフェクトを取り付けて銃撃途中を再現。
肩可動の都合で正面での両手持ちはキビシイ。

1CIMG4676.JPG
銃弾飛び交う戦場を駆け抜けろ!


1CIMG4677.JPG
メインウェポン!「対物ライフル・ウルティマラティオ・へカートⅡ」
デカくて長い。「D-SPEC エルガイムMk-II 」紹介時かどこかで書いたかもしれませんが
デカい銃器はロマンですね♡

1CIMG4678.JPG
デカいだけでなく造形も細かいヘカートⅡ。スコープの蓋とか折らないように注意。


1CIMG4680.JPG
腰だめに構えてスコープも覗かず撃つ。ポーズのモチーフは「カリ城」の次元大介。
対戦車ライフルを見るたびどーしても次元を思い出すワテクシ。

1CIMG4681.JPG
両肩でライフル担いで歩いてくる次元がものごっつカッコよかったのです。
・・・リボルテック次元にこのヘカートⅡ持たせりゃよかったわね。


1CIMG4682.JPG
バイポッドと銃床を展開状態の物に取り替えよう。バイポッドも細いので折れ注意。
ベルトも一旦取り外して展開状態の銃床に取り付けると・・・


1CIMG4683.JPG
狙撃姿勢(伏射)完成!最も安定した姿勢であり、狙撃者がスカート着用時には
後方よりおパンツが見放題と言う優れた射撃姿勢である。
「どんな時も後ろに注意(チェックシックス)よ!」


1CIMG4684.JPG
「獲物が姿を見せるまでひたすら身を潜めて待ち、
 一瞬の好機を逃さず、一撃で仕留める。」

 私を笑ったな・・・「冥界の女神」シノンだ。
 おまえを・・・いつも狙っているぞ!(byサンダーボルト)


1CIMG4685.JPG
狙い撃ったぜ!ライフルの方にも射撃時のエフェクトが付いてるとありがたかったわね。


1CIMG4689.JPG
ベルトに腕や肩を通して、ライフルを肩に掛けて運ぶポーズもオッケーですよ。

以上、「figma ソードアート・オンラインⅡ シノン 」でした。今回も知らない子の衝動買い
でしたが、なかなかポージング映えする遊べるフィギュアです。デカい得物もカッコイイし
なにより笑顔が可愛い。再販されたキリトやアスナ共々飾ってあげてくださいネ!



おまけ。
1CIMG4690.JPG
ゲーム内の情報誌(スポーツ新聞風味)を読むシノン。

シノン「殿堂入りガンナーのギルド結成?私何も聞いてない!
   『冥界の女神』をハブるとか許せない!
    ちょっと物申してくる!!」



1CIMG4691.JPG
ドガッ!!(扉を蹴り破る)
シノン「たのもーう!!
    今度こそ私より強い奴らは全員・・・」








1CIMG4693.JPG
シノン(あかーん!!コレ全員ガチであかん人らやー!!!)


デューク「用件を聞こうか・・・」




11C1IMG4694.JPG
シノン  「・・・・・・・・・・・・」
あかん人達「・・・・・・・・・・・・」







1CIMG4695.JPG
            / ワハハこ奴め(一同笑) \






1CIMG4698.JPG
  プライドという器は・・・一度ヒビが入れば二度とは・・・二度とは・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver.
玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.
玩栗犬と、figma 草薙素子 S.A.C.ver.
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0