SSブログ

玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その1 [リーメント・ミニサンプル]

思い出の高校生活を、リーメントのぷちサンプルで振り返ろう!授業開始!
1CIMG5580.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活」。2015年5月4日発売。

1CIMG5579.JPG
「高校」をテーマにしたミニチュアフィギュア。
学生にとっては現在なじみのあるもの、学生だった人たちにとっては懐かしきアイテムを
ラインナップ。今の20代~30代の方がまさに世代となるようなMDプレイヤーなどの小物も予定。
1BOX=8個入り、全8種類・シークレットなし ※1BOXで全種揃います。

今回のぷちサンプルは高校生活セット!全8種中、気になる6種のみ入手しました!
アイテムを3種ずつ、前後編に分けてご紹介するわね!


1.今日も元気に登校
1CIMG5589.JPG
左から、バッグ、学生手帳、プリクラ、折り畳みの鏡、マスコット、靴下止め、携帯電話。
リーメント驚異の技術力で、細かいとこまでよくできてます。


1CIMG5585.JPG
ミニブックはこんな感じで各アイテムごとに別内容になってます。学生証や定期券とか
印刷されてます。文字細かいな。今回も切り取りませんので悪しからずね。


1CIMG5583.JPG
ちなみに裏側は共通でした。


1CIMG5597.JPG
小物をもうちょいアップで。携帯用の鏡もガラケーもちゃんと折り畳めます。
靴下止めなんか蓋までとれちゃう。



1CIMG5594.JPG
そしてメインアイテムであろうバッグ!とりあえず高校生だろうと思われる
「figma 渋谷凛」ちゃんに装備しました!高校生だよね?(調べ中)高校1年生でした!
いつもの衝動買いで「アイドルマスター」とか全然わかんないのゴメンね。
それはともかく、少々デカいがなんか似合ってる!こんな子どっかにいそうよね?


1CIMG5593.JPG
バッグは軟質素材でできてまして開閉可能!一緒に付いてた小物はすべて収納できます!
それとマスコットはチェーンと本体が別部品になってて、バッグに通してから組み立てて
吊るすことができます。


4.放課後テスト勉強
アイテムの順番が前後しますが、先に机を紹介しときたいんでヨロシク!
1CIMG5581.JPG
左から、椅子、日本史の教科書?リップクリーム、
赤い下敷き(蛍光マーカー部分を見えなくするヤツです!)、机部品一揃い。
この机が無いと学校生活が始まらないよね!人気もあるようでこれだけバラで買い足しました。


1CIMG5582.JPG
ミニブックはこう!先生の自作プリントの数式までクッキリ!キミはわかるかな?
ワテクシは「三角関数」の文字を見た瞬間、反射的にミニブックを伏せて見なかったことにしたわ。


1CIMG5598.JPG
小物一式!赤い下敷きはクリアパーツですが透明度低いので、教科書に重ねると
マークしたとこ以外もほぼ読めなくなりますw文字も小さいしね。


1CIMG5600.JPG
で、これまたメインの机はこんな感じ。あー学校にあったあった!机の横にはバックを
ぶら下げるフックもあるし、机の下はちゃんと棚になってて教科書やかびたパンも入れ放題!



1CIMG5603.JPG
凛ちゃんを座らせると、こりゃいいピッタリだ!これは重宝する!複数欲しくなる訳だ!
ただし太腿の細い女の子figma限定。野郎figmaは腿が太いので机本体が腿に引っかかって
浮いてしまうの。


3.みんなでワイワイ昼休み
1CIMG5604.JPG
左上から、アイドル情報紙「プチット」、お弁当箱一段目、中蓋、二段目、外蓋、
左下から、ご飯、オカズ三種、箸入れ、箸、MDプレイヤー。
来ましたよリーメントの超技術!ボリューム的には残念でも内容的には十分満足!


1CIMG5605.JPG
まずは情報誌から。文字小さいのに拡大するとちゃんと読めるわね~。凄い。


1CIMG5606.JPG
裏面もしっかり!「TA・I・FOO★」が今熱い!


1CIMG5612.JPG
MDプレイヤーはさすがに一体成型。置いとく位しか使い道は無いわね。

そして小さいが手の込んだお弁当ですよ!ご紹介!






『富知学園高等学校・女子校生のお弁当』





1CIMG5607.JPG
・・・二段重ねの弁当箱がきっちりと重なってる。ご飯とオカズは別って奴か。
箸入れといい、女の子らしい、可愛い造りじゃないか。
(箸入れ開閉可能。スゴイ。)




1CIMG5608.JPG
「ご飯」量少なめ。流石に冷めている。表面に市販のふりかけ。
「ホウレンソウのソテー」量少なめ。汁気は極力切ってある。色的に地味。
「唐揚げ2ヶ」モモ肉なので冷めてもパサつかない。
「ミニトマト2ヶ」彩りに。
「だし巻き卵2ヶ」シンプルだが柔らかそう。色合いからして薄味?





1CIMG5609.JPG
女子校生の弁当なんて初めて喰うが、意外とシンプルなんだな。
もっとこう、キラキラした、可愛らしいお弁当とか想像してたんだが。
まあ、喰うのは現役女子校生でも作ったのはオバサンだしな。
視線を感じるが、気のせいだろう。いただきますか。





1CIMG5611.JPG
おっ、意外と旨いぞ!薄味だけにクドサさも無く、ご飯がどんどん進む!
冷めてはいるが何かあったかさすら感じるぞ!
きっと女子校生のご両親が愛情込めて作ったに違いない!
そんな愛情あふれたお弁当を喰える俺は、きっと特別な存在なのだと感じました!
これこれ、俺にお似合いなのはこういうもんですよ!





1CIMG5596.JPG
以上「リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活その1」でした!続きは来週!お楽しみに!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2
玩栗犬と、1/12 クレーンゲーム
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0