SSブログ

玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2 [リーメント・ミニサンプル]

思い出の高校生活を、リーメントのぷちサンプルで振り返ろう!授業終了!
1CIMG5631.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活」。2015年5月4日発売。

「高校」をテーマにしたミニチュアフィギュア。
学生にとっては現在なじみのあるもの、学生だった人たちにとっては懐かしきアイテムを
ラインナップ。今の20代~30代の方がまさに世代となるようなMDプレイヤーなどの小物も予定。
1BOX=8個入り、全8種類・シークレットなし ※1BOXで全種揃います。

1CIMG5636.JPG
今回のぷちサンプルは高校生活セット!全8種中、気になる6種のみ入手しました!
今回は後編!3種の商品をご紹介!




5.ちょっと苦手な体育の授業
1CIMG5613.JPG
左から、ラインマーカー、運動靴、ストップウォッチ、ジュース「ミカンさん」、バトン。
ボリューム的にちょっと寂しい。


1CIMG5587.JPG
ミニブックはこう。カラーコーンのペーパークラフト付き。
当記事では切り取りませんので悪しからずね。


1CIMG5614.JPG
運動靴(ランニングシューズ?)は靴底までモールドびっしりですが、無彩色なんで
ちょっと物足りない。ストップウォッチも一体成型に彩色でギミック無し。
仮面ライダーアクセルを特訓でシゴく際にでも使おう!


1CIMG5615.JPG
メインはこのラインマーカー。いわゆる白線引きね。
残念ながら上部の蓋が開くとか、タイヤが回るとかのギミックは一切ありません。


1CIMG5618.JPG
「figma用務員のおじさん」にラインを引いてもらってます。丁度いい大きさじゃないかしら?


1CIMG5619.JPG
足先を外したら、運動靴の穴に足首を差し込んで履かせる事ができたヨ!
でもバトンは太すぎてfignaの持ち手で持たせるのは無理だぞオイィ!!


1CIMG5621.JPG
ミカン果汁飲料「なっ〇ゃん」ならぬ「ミカンさん」。ラベルの原材料名や賞味期限も読める
あいかわらずの細かさですよ。




6.掃除の時間に発見!?
1CIMG5622.JPG
弦ちゃんの隣にあるのはロッカー。あとは左上から、ちっぴの手紙、はるぴの手紙、掃除3か条、
プリクラシール、何も書いてない便箋、塵取り、自在箒。
「自在箒」「自由箒」てのがあの学校で使ってた逆T字の箒の名称だそうです。知らなかった。


1CIMG5623.JPG
掃除の時間に発見された秘密の手紙を拡大。
ちっぴとはるぴのほんわか友情ストーリーと、担任っぴの掃除3か条(自画像付)。
こういうの見つけたからって、大声で読み上げるような野暮天な子になっちゃダメよ。KY重点。いいね?


1CIMG5624.JPG
そしてロッカーは開閉可能。更に中には自在箒を引っ掛けるフックもついてる。
塵取りはロッカーの奥にしまうんじゃなくて、扉裏の手すりみたいなのに引っ掛けるのが
正解のようです。


1CIMG5626.JPG
てゆうか高校でロッカーとなると


1CIMG5627.JPG
ワテクシ的には




1CIMG5628.JPG
やっぱりコレよね!
「仮面ライダーフォーゼ」は平成ライダーでもかなり好きな作品。弦ちゃんの熱さと
ヤンチャっぷりが大好き!時々よく分からない発言やキャラがブレたりもしましたケド。

弦ちゃんこと福士蒼汰きゅんは、他のドラマや映画等で高校生役(リミットブレイク壁ドン)を
よく演じられてますが、弦ちゃん時代を知ってる身としてはどれも猫かぶってヤンチャを
我慢してるみたいで、見ててモニョモニョするのよね。



8.いよいよ卒業式
1CIMG5632.JPG
上から、教卓、学級日誌、賞状筒、卒業証書。


1CIMG5633.JPG
卒業証書アップ。達筆ですね。よく出来てるんだけど紙が薄くて、シワだらけで入ってた。残念。
賞状筒は開閉可能。開け閉めしてもキュッポンキュッポンて音はしないわよ。


1CIMG5634.JPG
学級日誌は表紙が軟質素材。めくると卒業式当日の日誌が読めるのですよ。なんかいいわね。
それにしてもゴローさんが持つと本物の先生みたいによく似合う。


1CIMG5637.JPG
教卓はこんな感じ。とくにギミックはありませんが、


1CIMG5638.JPG
裏側が棚になってまして日誌やかびたパンを入れることができます。






1CIMG5640.JPG
理事長「卒業おめでとう、渋谷凛君。」






1CIMG5639.JPG
理事長「学業とアイドル活動の両立、大変だったろう。よく頑張ったね。」






1CIMG5642.JPG
理事長「君の可能性は無限大だ。日本だ世界だなどと言わず、宇宙一のアイドルを目指しなさい。
    私も応援しているよ。」







1CIMG5643.JPG
渋谷凛「・・・ありがとうございます!」






1CIMG5646.JPG
理事長「うむ、さて次は
『卒業生代表、仮面ライダーフォーゼ・如月弦太朗!!』







1CIMG5645.JPG
フォーゼ「今日、俺ははあんたの支配から卒業する!思いを受け取ってもらうぜ理事長!!」

理事長「・・・は?」

『卒業キック、授与ー!』
「ラァイダァ青春ー銀河大、大、大ドリルキーーー






1CIMG5644.JPG
以上、「リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活」でした!
今回のぷちサンプルは、ワテクシたちの心の隅っこにある遠い思い出にスリスリしちゃう
見た事のある小物が勢揃い!価格帯がお高めなだけに細かいところもしっかりできてます!
更に今回は1/12可動フィギュア用アクセサリーとしてもかなり優秀なの!
貴方のいろんなフィギュアに高校生活を体験させよう!オススメですわよ!




1CIMG5630.JPG
青春スイッチオン!おしまい!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その1
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその1
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0