SSブログ

玩栗犬と、figma カードキャプターさくら 木之本桜 [figma]

名作アニメヒロインは、某美少女戦士だけではないのだ。過去より蘇りし「伝説の魔法少女」見参!!
1CIMG6626.JPG
正式名称「figma カードキャプターさくら 木之本桜」2015年6月23日発売。

1CIMG6529.JPG
魔法少女コミックの名作『カードキャプターさくら』から、主人公「木之本桜」が、
コミック1巻表紙の衣装をまとって「figma」で登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
表情は可愛らしい「笑顔」、さくらちゃんには欠かせない「はにゃーん顔」、凛々しい
「封印解除(レリーズ)顔」をご用意しました。

1CIMG6672.JPG
星の数程の美少女ヒロインが跳梁跋扈する平成フィギュア界。
世の乱れを憂いた天帝は、過去の世界より一人の剛の者を蘇らせた。
「蘇れ歴戦の強者よ。最強の魔法少女の力を、現世に知らしめるのだ。」

・・・て経緯があったかどーかわかりませんが知りませんが、平成によみがえった超有名魔法少女、
「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃんがfigmaで登場。早速レビュー!


1CIMG6617.JPG
全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG6615.JPG
前面。「カードキャプターさくら」とは、1999年にNHK教育テレビにおいて放送された、
名作魔法少女アニメである。以上。


1CIMG6616.JPG
背面。・・・ゴメンナサイがんぐりーぬにはこれ以上の知識がありません。
この子が魔法でみんなの役に立つことをする系の内容なのか、魔法で敵をしばき倒す系の
内容かすらわかんない。「キャプター」なんて忍者しか知らないもん。
なので的外れな解説になるとは思いますが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。


1CIMG6725.JPG
詳しく見ていく前にひと仕事。付属品の中から、背中の羽飾りをつけてあげましょう。
背中の穴にブスリと刺す。その羽根の付け根にはちゃんとスタンド支柱用の穴が空いてます。
スタンド使用時はここに刺そう!


1CIMG6723.JPG
改めて上半身アップ。知らないだなんだ言っといて、それでも買ってしまったのは、
この可愛さに抗えなかったから。可愛い娘ちゃんてばお得よね♡


1CIMG6679.JPG
お顔アップ。うん、カワイイ♡
放送当時はまるで興味も無く、名前だけは知っているレベルでしたワテクシ。
今こうして立体物を見て改めて思う。こりゃあ、カワイイわ。確かにカワイイ。
当時の熱狂ぶりも分かるってもんですよ。


1CIMG6620.JPG
そんな可愛い娘ちゃんが、おっきなリボンのふかふか帽子に、

1CIMG6619.JPG
ふわふわフリルのこれまたおっきなスカート、

1CIMG6622.JPG
止めにかぼちゃパンツときたもんだ。
成る程。
貴方が天使ですか。


1CIMG6664.JPG
とりあえずぱーんち♡
可動ですが、既存のfigmaと同等の可動域+肩間接が引き出し可能になってます。
股関節は従来通り。あと、スカートは左右で分割され左右の腰にジョイントで接続。
若干ながら上下に動かせます。このギミックに付いては後程。


1CIMG6625.JPG
肩間接を可能なとこまで引っ張り出すとこんな感じ。
これで肩の可動域を広げ、両手を体の前に出すことが可能。
これで体の前で「魔法の杖」を両手持ち出来たり、


1CIMG6623.JPG
体内で練った「波動」を掌から放出できます。


1CIMG6624.JPG
ゴォッ!!


1CIMG6666.JPG
なんとなく三戦立ちさせてみる。「呼ッ!!」
可愛らしいポージングの引き出しが異様に少ないがんぐりーぬ。


1CIMG6663.JPG
下半身だって平均的な可動とはいえ、飛び蹴り位はお茶の子さいさい。
十分な可動と言えましょう。



1CIMG6614.JPG
それでは付属品の紹介。
上から、翔(フライ)用翼パーツ、背中の羽飾り、星の杖、封印の杖、表情2種、
クロウカードの付いた封印の杖先端、クロウカード、さくらカード、ケルベロス(ケロちゃん)、
手首一式、翼パーツ止め具、背中の翼用アダプター、ケロちゃん用台座&支柱。
あとはいつもの台座と支柱、保存袋が付いてきます。


1lCIMG6677.JPG
まずは魔法少女といえば定番の下僕、「ケルベロスのケロちゃん」。
専用台座と支柱で宙に浮かせることができます。可動箇所は首のみ。
こういっちゃなんですが、お顔のデザインがえらくテキトーですね。


1CIMG6674.JPG
表情&手首紹介。
デフォルトの笑顔と右手のみの人差し指伸ばしたポーズ手と、左手のみのピースサイン。
可愛らしくポーズを付ける際に。

1CIMG6628.JPG
握り手に、差し替えの「桜ちゃんには欠かせない『はにゃーん顔』」。
「はにゃーん」がなんなのか詳しくは分からないケド、カワイイので深くは追及しません。


1CIMG6629.JPG
そして「凛々しい『封印解除(レリーズ)顔』」。殺るときゃ殺ります♡
「あんちゃん。お目メ潰させてもらうよ」的ピース手の活用方法。


1CIMG6718.JPG
魔法少女のアイテムご紹介!こちらは「封印の杖」と呼ばれる物。こいつで
「クロウカード」とやらの封印や、能力の解除を行うらしい、わよ。
先端がバールっぽくて攻撃力高そうね。

1CIMG6719.JPG
こちらはまた別物で「星の杖」。桜自身の属性「星の力」を宿した、新たな封印の杖、らしいわよ。


1CIMG6631.JPG
で、封印したり能力を引き出したりするカードがこちら。専用の持ち手付き。
左の茶色っぽいのが「クロウカード」。桜ちゃんが回収してくカードね。
右のピンクのが「さくらカード」。全国のさくら銀行のATMで使用できます。

嘘です。さくら銀行もう無いわよ。

それでは、封印からカード回収までの流れを、ワテクシが分かりやすくご紹介しましょう。





1CIMG6682.JPG
まず、封印したい相手を極限までしばく。しばき倒す。


1CIMG6641.JPG
極限までしばき倒されたアンデッド(仮)は、ベルトのバックルがパカッと開くので、



1CIMG6636.JPG
そこめがけて「クロウカード(ブランク)」を投げつける。ヒュッ!


1CIMG6637.JPG
ギャーッ!
これでカードにアンデッドが封印され、カードは自分の手元に戻ってくる。
仮面ライダーさくらの、全52枚+ジョーカー2枚分のアンデッド封印の旅は始まったばかりだ。

以上、壮大な嘘ですゴメンナサイ。


1CIMG6642.JPG
あと、差し替えで杖の先端にクロウカードがくっついた状態を再現できます。
どうもこうやってクロウカードに杖の先端を当てる事で、カードの魔力を引き出すことができるらしい。



1CIMG6640.JPG
が、撮影時そんなの知らなかったので、とりあえずカードの付いた杖で
アンデッドのバックルを殴りつけてやった。攻撃しながら封印出来て、とっても効率的。嘘ですよ。




1CIMG6646.JPG
封印の杖には更なるギミックが!翔(フライ)の魔力を杖に付与する事によって、
杖に白く大きな翼が現れる!
逆さまじゃん!いいえ、これが正しい方向。とゆうのも、


1CIMG6648.JPG
こんな感じに杖にまたがってお空を飛ぶためなのです。
スカートの分割と可動は、スカートが杖に干渉しないように動かしといて、
こうやって杖にまたがらせる為のギミックだったの。

1CIMG6649.JPG
下僕の四足獣と空を舞う桜ちゃん。
とってもファンタジーでとってもキュートですね♡
成る程、やはり貴方が天使か。



1jCIMG6650.JPG
更に更に!「星の杖」で翔(フライ)の魔法をかけることにより・・・



1CIMG6653.JPG
自分自身の背中に翼を形成する事ができるのだ!
背中用のアダプタに翼を差し込んで再現。
デカい翼がなかなか男前で、ついついポージングの方向性が変わってきてしまう。



1CIMG6655.JPG
以上、「figma カードキャプターさくら 木之本桜」でした!
以前S.H.フィギュアーツでも発売され、その時はなんとなくスルーしたんですが、
こっちのは回避できなかった。やはり女の子のお顔の出来は、マックスファクトリーさんに
一日の長があるわね。ちっちゃカワイく可動もこなす良品でございますよ。
今回のレビューカワイイばっか言ってるわね。


1CIMG6722.JPG
原作を知らないワテクシなんで、テキトーなポージングばっかで失礼!
原作ファンの諸兄はぜひ購入して、原作の1シーンを再現して頂戴!
この子にはそれが出来ます!それが出来るポテンシャルが十分あります!オススメ!


※ねんどろいどでも桜ちゃん登場中!こちらもちまっとカワイイゾ!
更にfigmaで桜ちゃんの制服姿もすでに制作決定とのアナウンスが。
某美少女戦士に後れを取るな!木之本桜の静かなる追撃が今、始まる!


11CIMG6680.JPG
おしまい!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 弱虫ペダル 小野田坂道
玩栗犬と、figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.
玩栗犬と、figma ガイバーⅠ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0