SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その2 [リーメント・ミニサンプル]

リーメント新作はみんな大好き「回転寿司」!めずらしいアイテムも追加で再登場!その2!
1CIMG7070.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプル ぷち回転寿司 」2015年7月13日発売。

1CIMG6978.JPG
「回転寿司」をテーマにしたミニフィギュアが登場!!
寿司はもちろんのこと、「現代の回転寿司といえば」な小物や食べ物をラインナップ。

リーメント「ぷちサンプル」シリーズに回転寿司再び登場!
今回は「後編」残りの5~8アイテムをご紹介!早速レビュー!


5.学校帰りに寄り道
1CIMG6999.JPG
商品タイトルの意味が分からない。裏ストーリーがあるのだろうか・・・。


1CIMG6988.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7041.JPG
鉄火巻きにイカ、ポテト。あ、低価格帯だから学生でもつまめるってコトかしら?


1CIMG7042.JPG
イカは2貫、鉄火巻きは2つ繋がってます。鉄火巻きがイマイチな出来。


1CIMG7043.JPG
タッチパネルとポテト。おお、今時のアイテム取り入れてんなあ。
タッチパネルとスタンドが別になってますよ。


1CIMG7044.JPG
その画面はミニブックに印刷されてるものを切り取って、タッチパネルの側面から入れます。
流石にこれはミニブック保存派のワテクシも切り取らざるを得ない。
各ミニブックに1種はついてて種類豊富ですよ♡


1CIMG7073.JPG
前編では他のフィギュアとあまり絡ませてないんで、今回はアイテム毎に遊んでみよう!
figma男性に持たせてみた。寿司がおにぎり並の大きさよね。
補給するスシを真剣に吟味するニンジャ。




6.今日は給料日!
1CIMG7000.JPG
さっきのとはガラリと変わって高級路線。


1CIMG6989.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7052.JPG
極上一貫!どちらも造形こだわってます。イクラのこぼれっぷりが男前。


1CIMG7054.JPG
サイドメニューは白子に生ビール(ジョッキ)!痛風持ちにはツラいメニュー!
極上寿司も生ビールも良い出来で、このアイテムは複数欲しくなるわね。


1CIMG7056.JPG
figma女性に持たせるとこんな感じ。ビールだけですが。
食堂や飲み屋とかに貼ってるポスターのイメージで。今もあるのかしら。




7.限界に挑戦!
1CIMG7001.JPG
限界に・・・挑戦?よくわかんない・・・。


1CIMG6990.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7057.JPG
お皿のミニのぼりとか回転寿司によくあるわよね。2本くらいつけてちょうだいよ。


1CIMG7058.JPG
お寿司は一貫ずつで、かなり寂しい。カリフォルニアロール、とびこのプチプチ感は良いものの
側面のプリントで済ませた具が残念すぎる。


1CIMG7059.JPG
割りばし入れは開閉可能ですが、特に装飾も無し。
うーん・・・バラ買いでこの弾が当たったら、かなり不満かも。


1kCIMG7061.JPG
S.H.フィギュアーツに持たせてみた。上下関係。


1CIMG7062.JPG
あっと、そういやなんか銀色一色のお皿が一枚入ってたわ。
ミニブックにものってないし、何なんだろコレ?当たり?




8.〆はいつもの大好物!
1CIMG7002.JPG
最後の最後にやーっとお醤油が登場。


1CIMG6991.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7063.JPG
マイフェイバリットスーシー。鯛とサーモンですか。


1CIMG7064.JPG
ワテクシお寿司はそんな個数食べれる方じゃないので、回ってても回らなくても
最初から好きな物だけ注文していくスタイル。サイドメニューは頂きません。


1CIMG7065.JPG
ガリの容器は、フタ取り外し可能で中のガリは別部品。ミニトングも別。
お醤油は兎も角、お醤油皿は複数欲しかった。


1CIMG7066.JPG
6インチアメトイに喰わせてみた。ガリは結構ボリュームありました。



1CIMG7068.JPG
最後にまとめてどーんと並べて。地面直置きでお行儀悪いですが。

以上、「リーメント ぷちサンプル ぷち回転寿司」でした!

ん~~~部品数が多くてコストがかかるからとか、お寿司が小さいからとかの
理由があるからなんでしょうが、それでも各サンプルの出来具合が、かなり大味に感じる。
「ぐでたまカフェ」等で感じた質感の見事さはあまり感じられなかったかな。
ボリューム的にも、バラで購入して3番や7番とかが当たると中々辛いものがあります。
もうちょっと頑張って欲しかった、ってのがワテクシの正直な所です。



※リーメント次回作!今度はとってもサイエンス!「僕らの理科室」登場!
小学校時代に行った実験の器具を細かく再現!上皿天秤やアルコールランプが懐かしい!
9月21日発売お楽しみに!!



おまけ。

色々言ったが、しかしマグロの出来はガチだ!
解体マグロで遊ぼう!!!



1CIMG7020.JPG


1CIMG7027.JPG



1CIMG7029.JPG



1CIMG7021.JPG


1CIMG7022.JPG


1CIMG7024.JPG





11CIMG7026.JPG
おしまい♡


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その1
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまな一皿 はんぶん
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0