SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その1 [リーメント・ミニサンプル]

リーメント新作はみんな大好き「回転寿司」!めずらしいアイテムも追加で再登場!その1!
1CIMG7039.JPG
正式名称「ぷちサンプル ぷち回転寿司」2015年7月13日発売。

1CIMG6977.JPG
「回転寿司」をテーマにしたミニフィギュアが登場!!
寿司はもちろんのこと、「現代の回転寿司といえば」な小物や食べ物をラインナップ。


1CIMG6981.JPG
リーメント「ぷちサンプル」シリーズに回転寿司再び登場!写真数が多いので
2回に分けてご紹介します!まずは「前編」4アイテム!早速レビュー!


1CIMG6979.JPG
の前に、今回BOXで購入すると、大箱の側面等に回転寿司のカウンターをイメージした
ディスプレイ台が印刷されてます。切り取って折ったり貼りつけたりして、こんな感じに。


1CIMG6980.JPG
正面から見るとこんな感じ。折角なのでこちらを背景に使いつつご紹介するわね。
なお、「マグロ解体ショー用飾り台」も印刷されてますが、ワテクシが作ったら
シワシワになっちゃったんでそちらは割愛。不器用でごめんね~。



1.女性に人気
1CIMG6993.JPG
女性に人気なヘルシーお寿司に、甘味、茶碗蒸しの3点セット。


1CIMG6983.JPG
ミニブックはこう。今回もミニブックにタッチパネルの画面やらポップやら印刷されてます。
基本的に使用しませんのでご勘弁ください。

1CIMG6984.JPG
ちなみに裏面はこう。全種共通です。


1CIMG7004.JPG
カウンター風ディスプレイ台に乗せてそれっぽく。
パフェの乗せ皿付いてないわね。これこのままレーン動かしたらカーブあたりで倒れるわよ。


1CIMG7005.JPG
アボカドサーモンお待ち!お寿司は2貫ずつ。スライスオニオンは別部品です。
んー。小さい(1センチちょい)事もあって造形は兎も角、彩色は大味。
アボカド系はワテクシも好きよ。そんなにヘルシーとは思わないケドね。


1CIMG7072.JPG
ねんどろいど、fugmaと比較。お寿司の大きさはこれくらい。


1CIMG7006.JPG
サイドメニューもどうぞ。抹茶パフェは白玉や小豆の粒粒感がステキ。
茶碗蒸しは器の印刷は流石ですが、中身はやはり大味。




2.豪快!丸ごと蟹汁
1CIMG6996.JPG
丸ごと蟹がメイン!と言いたいとこですが、ワテクシ的メインは「給湯装置」でしょ。
ミニサンプルじゃ初じゃないかしら。


1CIMG6985.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7007.JPG
おお、回ってきた回ってきた。回ってるとおかしいモノも混ざってます。


1CIMG7008.JPG
こちらツブ貝になりまーす。お皿の色が変わった。少々値が張りそう?


1CIMG7009.JPG
蟹汁は蟹を外すと味噌汁だけになりますが・・・なんかのっぺりしてて味気ないわね・・・。


1CIMG7010.JPG
そしてミニサンプル恐らく初登場「給湯装置」。湯呑に粉末茶いれてボタンに押し付けると
お湯が出てくるアレ。出来うんぬんより目の付け所がナイスです。
折角なんで粉茶の入れ物も欲しかったわね。




3.子供も大はしゃぎ
1CIMG6997.JPG
お子様用のおもしろ入れ物か、某寿司店の「特急レーン」か・・・。アイテム少ないな。


1CIMG6986.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG7011.JPG
列車型容器が大きくてかーなーりー邪魔。ちなみに列車容器は裏側すっかすかのモナカ型。


1CIMG7012.JPG
玉子お寿司。「ぐでたま」成分は含まれてない様です。てゆうか「ぐでたま」卵焼き関係の方が
表面のディテールとか凝ってたなあ・・・。


1CIMG7013.JPG
ツナ巻きと「寿司力士キーホルダー」。別のミニブックのタッチパネル画面によると、
寿司皿3枚でゲ-ムにチャレンジ、当たるとこいつらが出てくるらしい。
成る程、某寿司屋さんスタイルか。出来についてはちょっとね・・・。




4.名物!マグロ解体ショー
1CIMG6998.JPG
今弾の目玉。ズドーンとデカいマグロが入ってる。箱の中いっぱいでミニブックなんか
折り曲げられて入れられてた。


1CIMG6987.JPG
ミニブックはこう。ちょっと曲がっちゃっててゴメンね。


1CIMG7017.JPG
レーンに置いてみる。なんかスゴイのが流れてきたぞ!?


1CIMG7016.JPG
頭落とした胴部分だけでだいたい7センチ程もあるデカいマグロ。目玉だけあって造形も
彩色もピカイチ。ただ、頭や切り身部分にジョイントがある訳でもなく、
元のマグロの姿に組み立て直すことは不可能。残念。


1CIMG7019.JPG
無理やりテープとかでくっつけた、生前のマグロの姿。まん丸目がちょっとカワイイ。


1CIMG7018.JPG
切断面アップ。モールドがやたらリアルです。お腹の部分も内臓取り除いた空間あいてるし。


1CIMG7015.JPG
そんなマグロから取れた至高の一品。大トロ!一皿360円!
その他にまな板、包丁も付いてるし、ボリューム満点のお得アイテムです。



1CIMG7036.JPG
以上、「リーメントぷちサンプル ぷち回転寿司 その1」でした!
後編は残りの5~8番をご紹介!お楽しみに!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その2
玩栗犬と、リーメント ごちそうカレーコレクション
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその1
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0