SSブログ

玩栗犬と、全面非装甲少女 ビクトリア [可動フィギュア・その他]

久々の美少女フィギュアは全面ほぼ肌色!布面積数%少女ビクトリアが征く!!
064313310.jpg

正式名称「正面装甲少女 VICTORIA ビクトリア
2024年1月下旬発売。

051230897.jpg
蝸之殼Snail Shellより「正面装甲少女」ビクトリア登場!
アーマードフォームとベーシングフォーム、合計2体分の仕様でお届け!
両フォーム間の一部パーツは付け替え可能。
ベール(取り外し不可)は布製でリアルな質感を再現。
ベーシングフォームは少女の華奢な肉体美がポイント!
ランジェリーのレース造形やボディのグラデーション塗装など、
ディテールまでこだわり抜く仕上がりに!
フル可動眼球ギミックによって、両目を自由に動かすことができ、
フェイスパーツと組み合わせることで、豊かな表情を表現可能。
付属の武器にギミック満載。ライフルのマガジンは脱着式で、
バヨネットと合体することも可!


060821589.jpg
何の前触れもなく、唐突に購入!
中国の美少女可動フィギュアメーカー、蝸之殻(Snail Shel)さんとこの
正面装甲少女ビクトリアちゃんをお迎えしちゃいまして
・・・はや数か月たっちまった。
5月の連休になってようやっと、ようやっと時間が取れましたん。
お待たせしました
ビクトリアちゃんズの鎧無しの方、レビューさせて頂きます♪
「こっち」のブログに持ってくるだけあって
見事な位に肌色フィギュアよ♡
さっくりご紹介♡



051017775.jpg
外箱開封まではご紹介しましたね♪
ブリスターが三段重ねで入っておりまして、
一段目にビクトリアちゃん素体モードと武装モードが入ってます。
今回は素体・・・というか下着モードをご紹介だ!



081408025.jpg
ブリスターから取り出しまずは大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


053754748.jpg
装甲前面が複合装甲で爆発反応装甲の美少女は好きですか!?!?!?
正面だけ防御力1000 Percentの、
通称「正面装甲少女」ビクトリア、自信満々に登場!


053904471.jpg
「このアーマー、丈夫だけど重すぎ早く脱ぎたいわ!」
戦場を駆ける彼女はアジトに帰ったら秒で優雅な下着姿に変身!
彼女が正面装甲を排除するタイムは僅か0:05秒に過ぎない。
では排除プロセスをもう一度見てみよう(見ません)。


081520661.jpg
こちらが「ベーシングフォーム」ことビクトリアちゃん下着姿になります。
うわあ、上も下も布面積最小限でものすごく肌色面積多め。
記事書いたはいいが大丈夫だろか・・・。
装甲とブーツを外すと大分小柄になるのねぇ。おムネも。
お顔は装甲装着時の微笑み顔よりもくだけた笑顔で
とっても可愛らしい♪


081850122.jpg
前から見るより更に布面積が減ってヤバい背中側。紐じゃん。
このお尻は色っぽすぎてアップにゃできないわね。
ただワテクシ的にお尻よりも
背中にほんのり浮き出る肩甲骨に色っぽさを感じるのですが♡
肩等関節が剥き出しの部分が少々残念ですが、
先程の肩甲骨含むボディラインの造形や下着の造形、
手先や脚秋の指の造形まで、相当拘ってます。


081408026.jpg
元の正面装甲少女 ビクトリア ちゃんと比較。
一回り位小っちゃくなってるでしょ?姉妹みたい♪


081408027.jpg
ついでにfigma娘ちゃん達とも比較。
小柄なfigmaっ娘よりも更に小柄なのがお分かりいただけるかと。


081850123.jpg
下着ビクトリアちゃん用の付属パーツは
装甲ビクトリアちゃんと共用の差し替え表情に
素手状態の武器持ち手2種のみ。


081850129.jpg
キリっとした戦闘顔に


081850130.jpg
アイタタなダメージ顔。
あとは装甲ビクトリアちゃんの基本表情「微笑み顔」も
差し替え表情として使える訳だ。
ちなみに差し替え分含む表情すべて
顔の裏側から専用補助具を差し込んで
「眼球」を動かす事が可能ですので。


081850124.jpg
可動については流石装甲無しの下着姿。
何に阻まれることも部品のポロ落ちも気にすることなく、
関節の可動するまま存分に動かす事ができます♡
各関節自体も優秀で、
特に脚可動は軟質素材の腰回りパーツに覆われた
股関節部と2重に可動する膝関節のおかげで
可動域が特に広い。


081850125.jpg
ちょっとばっか無理させればここまで動く。ぺたーん。


081850126.jpg

081850128.jpg
しゃがみどころか脚を組んで座る事すら可能。


081850127.jpg
背中もこの写真位までは反らせます。
足指先にも可動箇所あるわよ♡


081850131.jpg

081850132.jpg
装甲装着時には考えられなかった
ダイナミックなアクションポーズも思いのまま♡


081850133.jpg
2種の武器持ち手で銃剣を手持ちしたり、


065131335.jpg
大型ライフルを構える事も出来ます。
戦闘シーンというよりは自室で銃を点検してる感じかしら。


071450153.jpg
点検飽きた。
ちなみに下着姿の左腕には
マグネットパーツが仕込まれてませんので
専用の「盾」は装備できません。


072014499.jpg
これ投げて武器にしよっかな♪



064155177.jpg
最後はカッコ可愛く武器を構えて、
以上「正面装甲少女」から下着姿のビクトリアちゃんでした♡


074724598.jpg
重装甲(正面のみ)姿の勇ましいビクトリアちゃんも良し!
申し訳程度の下着だけ姿のビクトリアちゃんもまた良し!
どちらも楽しめる、実にお得なフィギュアじゃあないですか♡
そのまま愛でるのも良いですが、
スレンダーボディな上良く可動するだけに
ミニチュアサイズのお洋服を見繕って
着せてあげるのもあり・・・かもしれん!



※蝸之殼Snail Shellが企画するファンタジーRPG的な世界観を持つ
 最新アクションフィギュアシリーズ「蝸(お)れの異世界冒険」!
 第1弾はまさか勇者様ではなく、ちょっ~と悪そうなサキュバスのお姉さん
「ラスティア」の登場です!可愛らしいお顔に肌色面積多めのお召し物、
 豊富な付属品も揃って、健全とそうでない境目ギリギリを
 稲妻の如き速さと鋭さで攻める硬派な逸品!11月発売予定!







081139787.jpg
以上、おしまい♡

正面装甲少女 ビクトリア 1/12 完成品アクションフィギュア SNAIL SHELL[蝸之殻] パンプキンプリンセス 1/12スケール PVC&ABS&POM&磁石製 塗装済可動フィギュア [AC]藏玩閣 CANG TOYS 1/12 美少女 幻獣装甲 ゴールドライオン 機甲少女 可動 アクション フィギュア 完成品

(amazon)
正面装甲少女 ビクトリア
SNAIL SHELL[蝸之殻] パンプキンプリンセス
CANG TOYS 1/12 美少女 幻獣装甲 ゴールドライオン 機甲少女

【関連記事(玩栗犬新ホビーマニアクス)】
玩栗犬と、正面装甲少女 ビクトリア
玩栗犬と、CM's グッコレ 光明の天使ナナエル 2PカラーVer.
玩栗犬と、アクションフィギュア・三島 平八


nice!(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1