SSブログ

玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [figma]

新たなる大地に再び立つ「黒い剣士」。キリト・ガンゲイル・オンラインver. で登場!
11CIMG7313.JPG
正式名称「figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. 」2015年7月18日発売。

1CIMG7214.JPG
『今から俺と勝負してくれ。』
アニメ『ソードアート・オンラインⅡ』から、ガンゲイル・オンライン内の主人公アバター
「キリト」が「figma」で登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
表情は強気な「笑顔」、戦闘時の「叫び顔」、しどろもどろな「焦り顔」の3種。
「フォトンソード」や「ハンドガン」、戦闘時の乱れた髪を再現する「交換用頭部」が付属。
「フォトンソード」に装着する「エフェクトパーツ」もご用意しました。

「黒い剣士」といえばワテクシ的には「ベルセルク」のガッツが真っ先に頭に浮かぶんですが、
それはともかく「ソードアート・オンライン」よりキリトが装いも新たに登場しました。早速ご紹介!


1CIMG7216.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG7217.JPG
前面。「キリト GGOver.」とは、アニメ『ソードアート・オンラインⅡ』中の
オンラインゲーム「ガンゲイル・オンライン」内の主人公アバターの姿である。


1CIMG7218.JPG
背面。女性のような容姿が特徴。ハンドガンと「光剣(フォトン・ソード)」を主装備とし、
白兵戦を主体とする戦闘スタイルを持つ。


1CIMG7219.JPG
上半身アップ。「ソードアート・オンライン」と容姿が違い女の子っぽいのは、
ワテクシのように心の声を聴き目覚めたから、ではなく、
ゲームが違うのと長時間プレイのボーナスでレアなアバターが割り当てられたから、らしいわよ。


1CIMG7273.JPG
前作「ソードアート・オンライン」中のアバターと比較。
特徴を捉えつつ、結構違うご両人。兄妹みたく見えるわね。


1CIMG7274.JPG
上半身アップ。お顔つきを見ると、今回のキリトは色白で女の子そのまんまよね。


1CIMG7291.JPG
イケるかなと思ったら、ホントにできた表情の差し替え。無加工でスムーズに装着可能。
けど、お肌の色も顔つきも違うのでまっったく似合いません。



1CIMG7224.JPG
ここで付属品ご紹介。
左上より、差し替え表情2種、差し替え前髪、マズルフラッシュ エフェクト、ハンドガン、
フォトン・ソード刀身、フォトン・ソード(エフェクト用)、手首一式(上から剣握り手、
銃持ち手、平手、右のみのポーズ付き手)、フォトン・ソードエフェクト。


1CIMG7229.JPG
この付属品の内、ハンドガンは腰後ろのガンホルダーに、フォトン・ソードの柄は
ベルト横に接続できます。



1CIMG7221.JPG
可動は平均的なfigmaレベル+若干の可動が追加されてます。
まず、後ろ髪に可動ジョイント有、なびくように動かせます。
それとスカート?部分は左右に分割、お尻あたりで可動ジョイントに繋がれてて
こちらもなびくような可動ができます。


1CIMG7230.JPG
あと、太腿のベルトあたりに軸可動がしこまれてて、脚の可動に大きく貢献してます。
以上の可動を駆使すれば、


1CIMG7319.JPG
こんなふうに女の子ちゃん風ぺたんこ座りも楽々。正式名称「アヒル座り」ですってよ。


1CIMG7232.JPG
ジェノサイドカッター風。蹴り脚逆だったかしら?
股関節付近とブレストプレートは軟質素材で多少の無理はききます。



1CIMG7316.JPG
差し替え表情紹介。まずは基本の「笑顔」。前髪がじゃま。


1CIMG7268.JPG
戦闘時の、視線が左向きの叫び顔。あと前髪をなびいたものと差し替えてます。


1CIMG7269.JPG
最後はしどろもどろな「焦り顔」。使いどころ難しいな。



1CIMG7244.JPG
お次は武装紹介。キリトの主武装「光剣(フォトン・ソード)」。
結構長い。


1CIMG7236.JPG
持ち手は両方ありますので、どちらにも装備可能。


1CIMG7243.JPG
更にフォトン・ソードの刀身はエフェクト装着用の物に差し替えできます。
説明書にもありますが、差し替え時はダボの向きに注意(半円形になってます)。
なんか、牛股師範の「かじき」を思い出すよね?(微妙な例え)


1CIMG7241.JPG
この刀身にエフェクトを差し込むと、


1CIMG7242.JPG
ブオン!!
こんな感じ。「刀身の残像」を表現できるわけですよ。
figma のソードアート・オンライン版のキリト にも同様のエフェクトが付いてましたが、
形やグラデーションとか、カッコよく進化してます。


1CIMG7238.JPG
ただ、そこそこの重量があるので持たせたままだと耐え切れず、手首の関節とかから
へにゃっと曲がっちゃう。ポーズ付けには少々工夫が必要。



1CIMG7245.JPG
もう一つの武器「ハンドガン」。こちらは牽制用に装備しているとの事。


1CIMG7250.JPG

1CIMG7252.JPG
銃口にエフェクトを取り付けて、マズルフラッシュを再現できます。


1CIMG7258.JPG

1CIMG7318.JPG
両方を装備!実際の活躍を知らないのであくまでイメージで。
ハンドガンとソードの同時装備ってーと、皆様は誰をイメージします?
ワテクシはなんとなく仮面ライダーカイザや仮面ライダーイクサを思い出した。
ありゃ拳銃と剣一体型ですが。



11CIMG7303.JPG
最後に同シリーズヒロインの「シノン」とツーショット!
銃弾の嵐 吹きすさぶこの荒野でも、キミと一緒なら、戦える!!




1CIMG7297.JPG
ついでにドリームタッグ結成!今夜は二人でダブルキリト!
特に死角がなさそうに見えて困る。
それにしても、ホント兄妹みたいね。


1CIMG7345.JPG
おれがキリトで、あいつもキリトで。
ドキッ!キリトだらけの無双大会!俺達ならきっと上手くやっていける!!




1CIMG7299.JPG
以上、「figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver.」でした!
今回も手堅く安定した、カッコ可愛い出来になっております!コレと言って不満もないし、
可動も十分。できれば腿の軸可動は他のfigmaにも標準装備して頂けると嬉しいわね。




※「figma ソードアート・オンラインシリーズ」次回作はアスナのターン!
「figma ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver. 」参戦!キリトを取り戻せ!
この調子でリーファやシリカもfigma化されるといいなあ!


1CIMG7253.JPG
以上、おしまい!


     
     「キリト GGOver.」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ シノン
玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.
玩栗犬と、figma ブラック★ロックシューター チャリオット TV ANIMATION ver.
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

がんぐりーぬ

・NO NAME様・ ご訪問、そして情報ありがとうございました!
そう・・・決定してるのね・・・。

買うわ(決意を込めた静かな声で)。
by がんぐりーぬ (2015-07-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0