SSブログ

玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその4・死塾月閃女学館血風録 [トレーディングフィギュア]

続いてしまった「にいてんご閃乱カグラシリーズ」。新興勢力登場で今回も大乱戦!
1dCIMG7161.JPG
正式名称「PS4 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- にゅうにゅうDXパック 」に付属する、
にいてんご(トイズワークスコレクション)閃乱カグラ 死塾月閃女学館 5体セット」 。

1CIMG7114.JPG
死塾月閃女学館メンバー5人が2.5頭身の可愛いデフォルメフィギュアになって登場!

という訳で、某店にてこの特典のみを発見!購入しました!
当ブログ1周年に近いこの時期に、ブログ初期で紹介した商品の続編にまた会えるなんて、
縁すら超えて、これは宿命!?レビューせざるを得ない!


1CIMG7115.JPG
今回はPS4のゲーム「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」に登場する、
新たなる敵「死塾月閃女学館」の選抜メンバー、善忍5人衆。
恐るべき能力を持ってるっぽい彼女たちをご紹介するわね!



1CIMG7118.JPG

1CIMG7119.JPG
向かって左の和服の子が「雪泉(ゆみ)」、右の危ないカッコの子が「四季(しき)」。
どちらも可動箇所は首位です。


1CIMG7117.JPG
「雪泉」死塾月閃女学館の3年生で18歳。好物は小豆のかき氷。趣味は書道。
自身が操る氷と扇子が武器。悪を完全否定する「絶対正義」を信条に戦う。らしい。

何のポーズでしょうかね?取りあえず、なんか回転しそうではあります。


1CIMG7193.JPG
目線はキツメだがお口が三角。天然ぽいカワイイ。この子が5人のリーダー格らしい。


1CIMG7125.JPG
露出は少なめですが、2.5頭身のクセに胸元を覗き込めば、ちゃんと主張しております。
これこそが「閃乱カグラ」たる証である。


1CIMG7155.JPG
和服の腰から下は取り外し可能。外して露出度上げてアピールタイム!水色でした。



1CIMG7121.JPG
「四季」死塾月閃女学館の1年生で15歳。好物はトマトジュース。趣味は深夜徘徊。
大きな円形の鎌を使い、秘伝動物の蝙蝠を従え戦う。今時のギャル子ちゃんだが、
真面目で思慮深い一面もある、らしい。


1CIMG7122.JPG
死塾月閃女学館のセクシー担当かしら?設定にある円形の鎌は付属しません。
代わりに手に持ってるのが、


1CIMG7154.JPG
ちょいと向き変えてコチラ。どうもスマホぽい。
遊び仲間に連絡してるのか、何かあったらブログに書き込めるよう、常に準備してるのか・・・。
(彼女にはブロガーという設定もあります。アクセスアップの手段は問わないらしい。)


1CIMG7194.JPG
マントは着脱可能。これもう着てるのか着てないのかわからんね!


1CIMG7195.JPG
装備なんか無い方がつえーんだよ的「ウィザードリィ」ライクニンジャスタイル。
あると思います!



1CIMG7126.JPG

1CIMG7127.JPG
次はこちら。左の落ち込んでる子が「叢(むらくも)」。右のハムスター?に乗っかってる子が
「美野里(みのり)」。この子たちは肩の軸可動で多少の腕ポージングもできます。



1CIMG7128.JPG
「叢」死塾月閃女学館の3年生で18歳。好物は餅。趣味は漫画を描く事。
戦闘中は常に仮面をかぶり、大包丁と波打った槍(蛇鉾みたいなもの?)で武装する。
落ち着いた物言いで一人称は「我」。


1CIMG7129.JPG
しかし、ひとたび仮面が外れると・・・(てか、割れてるよコレ)。


1CIMG7131.JPG
途端にへにょってしまう。
救いを求める表情。


1CIMG7159.JPG
仮面をくっつけてみました。般若のようです。
「な、直った・・くっついた・・・。よかった・・・。」



1CIMG7160.JPG
ガシャン!!
「ああ!!」



1CIMG7161.JPG






1CIMG7134.JPG
「美野里」死塾月閃女学館の1年生で15歳。好物はイチゴのショートケーキ。趣味はお昼寝。
魔法使いのように手に持ったバケツから、フライパンやお菓子などを召喚し攻撃を行う。
子供っぽい性格ではあるが、天才的な忍の才能を秘めている、らしい。


1CIMG7153.JPG
小っちゃい子で八重歯で大きなぬいぐるみでおムネが豊か、とゆう。
「属性」の塊のような子よね。


1CIMG7136.JPG
美野里ちゃんがまたがってるハムスターのぬいぐるみ?
コイツについては詳しい事はよくわかんない。武器かも知れない?
美野里の座りがあまり良くなく、乗せてもちょっとした衝撃で転がり落ちます。


1CIMG7137.JPG
裏返すとおなかにヒマワリの種らしきモノが埋まってた。
何やら重要な秘密が隠されていたりいなかったりなんかしちゃったりして。



1CIMG7164.JPG
なんとなく既視感のある子を並べてみる。うん。野暮は言いっこなし。
可愛い子が沢山いるのは幸せな事ですよ?




1CIMG7156.JPG

1CIMG7157.JPG
最後はこの子。「夜桜(よざくら)」。
とりあえず、血液型はO型らしい。

 汝に罪なし。


1CIMG7141.JPG
「夜桜」死塾月閃女学館の2年生で16歳。好物はお煎餅。趣味は掃除。
サイズを自在に変えられる手甲を両手に装着し、その手甲と己の拳を武器にする。
性格はとても生真面目。しかし11人の弟妹の世話をしていた為、面倒見が良いという一面も。


1CIMG7146.JPG
両腕の巨大な手甲がとーっても特徴的。腕は服の袖口に差し込んでる状態なので
ある程度のポーズを付ける事ができます。


1CIMG7143.JPG
手甲はパイルバンカーのように拳を撃ち出すことも可能、らしい。



つまり、



1CIMG7149.JPG
イッツ・ショォォォタァァァイム!! 
(例のテーマソング。もちろん第1期の。)




1CIMG7152.JPG
「君はロジャーの法から外れている・・・。ご退場願おう!!」 
夜桜、アァァァァクション!! 




1CIMG7151.JPG
 サ ド ン ・ イ ン パ ク ト ! !




1CIMG7167.JPG
最後にニンジャ大集合!鼎戦勃発!学炎祭(がくえんさい)を制するのはどの勢力だ!


1CIMG7178.JPG
死塾月閃女学館が、戦いを制するのか!?


1CIMG7180.JPG
国立半蔵学院は仲間を、学院を守り切れるか!?


1CIMG7183.JPG
抜け忍となった元秘立蛇女子学園の「焔紅蓮隊」はどう動く!?


1CIMG7181.JPG
てか写真がまるで争ってるように見えない!!


1CIMG7182.JPG
忍者が元気で、日本は今日も安泰だ!!

以上、「にいてんご閃乱カグラ 死塾月閃女学館 5体セット」でした!
死塾月閃女学館も可愛い子揃ってますよ!オススメです!
さて、これで当ブログの「にいてんご閃乱カグラシリーズ」も無事終了、と思いきや・・・

PlayStation Vita 版「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 」に、
にいてんご「新生 秘立蛇女子学園 5人衆」セットが付属しているらしい!!??



※そんな「閃乱カグラ 」のフィギュアから焔紅蓮隊筆頭「焔」がお祭りVer.で登場!
成る程、確かに色々カーニバルだ!8月登場!今月末に発売される
「閃乱カグラ 日影 お祭りVer.」と揃えて購入!キミも焔紅蓮隊の為に舞い殉じろ!!



1CIMG7147.JPG
にいてんご閃乱カグラ その4、完!
だが、
戦いは続く!!

のか!?


     

     「死塾月閃女学館」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその1
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその2
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその5・ 秘立蛇女子学園悪忍列伝
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0