SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍 [S.H.フィギュアーツ]

悪魔超人の頂点に立つ者、 キングオブデビル「悪魔将軍」登場!
1CIMG8884.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ キン肉マン 悪魔将軍 」2015年9月12日発売。

1CIMG8805.JPG
S.H.フィギュアーツより、キン肉マンを最も苦しめた超人、キングオブデビルこと悪魔将軍が登場!
全身銀色の塗装と豪華付属パーツのフルスペックで劇中の様々なシーンを再現可能!
汗顔パーツも付属し、ダメージを受けたシーンも再現できる。腕に剣パーツを取り付けることができ、
地獄のメリーゴーランドも再現可能。


1CIMG8807.JPG
キン肉マン作中での屈指の強敵(どころかキン肉マンにとってはトラウマレベルの相手)、
ただいまWEBコミックで人気爆上げ中の悪魔超人の王、悪魔将軍がフィギュアーツに参戦!
早速レビュー!


1CIMG8882.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そして「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク」との比較はこんな感じ。


1CIMG8811.JPG
前面。「悪魔将軍」とは、「キン肉マン」及びその派生作品に登場するキャラクター。
悪魔超人を束ねる首領である。


1CIMG8812.JPG
背面。数々の特殊能力を持ち、原作中では桁外れの強さを見せる。キン肉マンも
正義の心に訴えかけたり、バッファローマンの助力があってなんとか勝利した程。
その正体は太古の戦いの神「ゴールドマン」。現在は再び蘇り、悪魔超人を率い「完璧超人」を
殲滅すべく行動を開始。キン肉マン達「正義超人」を巻き込み、鼎戦の状態となっている。


1CIMG8887.JPG
将軍様のご尊顔をアップで。
銀色に輝く無骨なマスクと、後頭部から流れる金髪が印象的。カッコイイ♡
後頭部の金髪は根元に可動箇所あり。若干ながら動かせます。


1CIMG8827.JPG

1CIMG8829.JPG

1CIMG8814.JPG
上半身を色々アップ。
ごっつい胸板&鎧が逞しすぎてウットリ♡二の腕や太腿も筋肉の陰影くっきり、メチャ力強い。
威風堂々、ボスの貫録を醸し出しております。
ちなみにカラーリング的にはアニメ版となります。原作版ではボディが赤ってカラーリングも
あったの。今は原作も銀で統一されてるぽい?


1CIMG8830.JPG
可動は基本的に「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク」や同「ウォーズマン」と同じ。
よーく動きます。後頭部の髪や鎧の襟に干渉して、首の可動だけ若干窮屈め。


1CIMG8823.JPG
気になる肩周りは鎧両サイドのごっついショルダーアーマー?部分が前方に可動。
その状態から肩間接を引き出すことができます。


1CIMG8837.JPG
股関節は引き出し可能。脚も良く上がりますよ♡



1CIMG8818.JPG
付属品紹介。左から、開き手2種(内側に可動)、差し替え頭部、差し替え用襟、剣×2ヶ。


1CIMG8844.JPG
そしてマントと、金のマスク、銀のマスク、専用台座が付属します。
例によってフィギュア用の台座、支柱は付属しません。


1CIMG8819.JPG
差し替え頭部は技をかけられる際の「焦り顔」。お目メが大きくなって汗かいてます。
その汗もたしか「ダイヤモンド」なのよね・・・。


1CIMG8824.JPG
手首は可動式が2種。どちらも似た感じですが、写真で左側のが親指が手のひら側、
右側のが親指が側面に向いてます。相手を掴んだり抑えたりする際に使い分けよう。


1CIMG8839.JPG
両腕の赤い装飾部分を差し替えることで、硬度10のダイヤモンドの剣を展開!
メッキでピカピカよ!

1CIMG8843.JPG
自分の体も硬度10の「ダイヤモンドボディ」に変えて、前方宙返りで突進!
これぞ「地獄の九所封じ」その4!「 地獄のメリー・ゴーラウンド」!!


1CIMG8840.JPG
これね、腕の装飾も剣も細いダボ1個で接続してるもんだから結構外れやすい。
特に剣は自重でだんだん下がってくるし。ここはマイナス。
付け替え時のダボの破損も怖いし、もうちょっとダボ自体太めにしといて欲しかったな。


1CIMG8828.JPG
マントは背中の穴にダボを差し込んで固定!


1CIMG8826.JPG
これでボスっぷりが大幅アップ!似合うなあ!
特に可動は仕込まれてない只のマント。彩色されてるようですんで念のため色移りには注意。


1CIMG8845.JPG
そして「金のマスク」おまけに「銀のマスク」まで付いてきます♡
しかもキン肉星に祀られてた時の台座まで付属♡これは気が利いてるわね♡


1CIMG8846.JPG

1CIMG8849.JPG
もちろん金のマスクは将軍様に挿げ替え可能!その際は鎧の襟も専用の物に差し替えて頂戴。
金のマスク=太古の戦いの神「ゴールドマン」。将軍様の正体なのです。


1CIMG8806.JPG
もう片方の「銀のマスク」は「S.H.フィギュアーツ キン肉マン」に挿げ替え可能!
ワテクシは持ってないんで、皆様チャレンジして劇中を再現してみて!


1CIMG8847.JPG
余った将軍様の首は台座にでも刺しとこう。




それでは最後に将軍様の技の数々から一部を再現!
対戦相手に「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク」召喚!




1CIMG8875.JPG
相手を軽々持ち上げてしまう威力を持ったアイアン・クロー!
『魔のショーグン・クロー』からの・・・




1CIMG8877.JPG
ワンハンド・スラムで叩き付け!
『地獄の超特急』!!




1CIMG8831.JPG
「硬度調節機能」で身体を軟体化!スネークボディで頭蓋骨を締め上げる
『スカル・クラッシュ』!!




1CIMG8863.JPG
そして「スピンダブル アーム」でぶん回し




1CIMG8865.JPG
相手を空中高く放り投げ・・・




1CIMG8878.JPG
追撃!




1CIMG8868.JPG
相手の首元に膝を当て全体重をかけて!




1CIMG8872.JPG
マットに叩き付けて首を破壊!
これぞ「地獄の九所封じ」のその九(ラスト・ワン)!
『地獄の断頭台』!!!
完璧超人始祖すら葬ってきた恐るべき必殺技なのだ!!





※「S.H.フィギュアーツ キン肉マン」シリーズの次回作は「バッファローマン」!
 アニメ版のもっこりもこもこヘアーではなく原作リスペクトのカッコイイ髪形で一安心!
 「あのお方」を称える手首も付いてて心憎いね!この調子でぜひ大型超人をお願い!
 アシュラマン!アシュラマンを是非!!


1CIMG8885.JPG
以上!「S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍」でした!
一部残念な箇所があるものの、待ってた甲斐のある素晴らしい出来です!
ロビンの時に言ったかもしれないケドもう一度言っちゃおう。
悪魔将軍の可動フィギュアでは決定版でしょう!あのお方を称える為に迷わず購入!オススメ!






おまけ。






1CIMG8850.JPG
将軍様「キン肉マンじゃなくていいからさ。コレも紹介してよ。ロビンこれかぶってよ。」
ロビン「いやだよそんなセンス無いマスク。」




1CIMG8851.JPG
そに子「わたしがかぶりましょうか?」
将軍様「えっ?」
ロビン「脈絡なく出てきたな・・・。」



1CIMG8852.JPG
そに子「♡」
将軍様たち「うーん・・・」





1CIMG8856.JPG
じゃーん!!




1CIMG8857.JPG
将軍様「・・・『キン肉マンレディー』!?」
ロビン「『キン肉マンレディー』だ!!」

おムネしか似てないので終了。


     
     「悪魔将軍」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ キン肉マン ロビンマスク
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ウォーズマン
玩栗犬と、マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

けいた

がんぐりーぬさんこんばんは(о´∀`о)

将軍様ですなΣ(゜Д゜)


しかも出来のいい将軍様ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ

う~ん、原作赤バージョンが欲しいっすよ、
原作赤バージョンがいいっす(。>д<)

昔浪漫堂から出てた将軍様も限定ダイアモンドバージョンより原作赤バージョンのほうがカッコ良かったっすよ(。>д<)

原作赤バージョンが出たら考えましょう
(о´∀`о)ノ
by けいた (2015-09-12 20:20) 

がんぐりーぬ

・けいた様・ ご訪問ありがとうございました♪
将軍様赤ボディ、プレミアムバンダイに望みを託すのです♪
しかし「超人硬度10ダイヤモンドボディ」再現で
キラキラメッキ版のが出そうな気もしますね。
by がんぐりーぬ (2015-09-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0