SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージ20 [食玩・カプセルトイ]

「ガンダムコンバージ」新作にして、リニューアル前の最終弾!可愛いアイツも登場!
1CIMG9438.JPG
正式名称「FW GUNDAM CONVERGE20」2015年9月30日発売(コンビニは28日より先行販売)。 

1CIMG9439.JPG
『FW GUNDAM CONVERGE』第20弾です。
《ビルドバーニングガンダム》《ベアッガイF》《グリモア》といった新作ガンダムのMSに加え
《V2バスター》《アドバンスドヘイズル》《ハイザック》をラインナップ。
《V2バスター》は19弾に収録の《V2アサルト》と組み合わせることで
《V2アサルトバスター》に換装可能!


1CIMG9351.JPG
お仕事前にコンビニによって買ってきましたよガンダムコンバージ新作!
お家に帰ってディナーもそこそこに開封!堪能しながら撮影終了!
あとはご紹介するだけ!早速レビュー開始よ!
(とか言いながら結構時間喰ったわ・・・眠い・・・。)


1CIMG9440.JPG
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチよ。
ああもう!早速カワイイわ♡

ちなみにスタンド代わりの台座が付いてきますが、使用しなくても直立可能ですんで
全種使用してません。そこんとこ宜しく。



No.114 「ビルドバーニングガンダム」
1CIMG9365.JPG
イオリ・セイが「第11回ガンプラバトル選手権」用に制作した機体で、
機体を譲り受けたカミキ・セカイが使用した。格闘戦に特化している。


1CIMG9366.JPG
前面。元は「ゴッドガンダム」なんですってね?言われてみれば分かるような分かんないような。
(後で調べた所、ベース機の無いフルスクラッチ機と判明。失礼シマシタ。)

残念ながらワテクシ「ガンダムビルドファイターズトライ」は未視聴なの。
てか、ここんとこまともにアニメ見てないわね。


1CIMG9367.JPG
背面。背中のランドセルに2箇所穴が開いてます。このセットには含まれてないけど、
何かエフェクトが取り付けられられそう。そんなアニメのキャプ画見た事あるし。


1CIMG9368.JPG
可動箇所は首と腕、手首の回転のみ。首元の青いのはクリアパーツです。
中々カッコいいんだけど、ワテクシハズレひいちゃってマスクの左側が汚れちゃってるの。
テンション下がる~。
あと格闘戦用の機体だけに装備も無いので、ボリューム的にもちと寂しい。
個人的には今回のイマイチさん。


1CIMG9372.JPG
頼りになる相棒と共に世界を目指せ!
・・・うーん、この異世界コラボ感・・・。



No.115「ベアッガイF(ファミリー)」
1CIMG9374.JPG
カミキ・セカイの姉カミキ・ミライがコウサカ・ユウマの手を借り制作したガンプラ。
「ベアッガイⅡ」をベースに制作された。本体の「ママッガイ」と背中に装備された
「プチッガイ」で構成されている。


1CIMG9376.JPG
前面。アニメは未視聴でも「ベアッガイ」はワテクシ知ってる♪
あれもインパクトあったけど、まあ、更にクマっぽく縫いぐるみっぽくなっちゃって。
全身からサンリオじみたアトモスフィアを感じる。


1CIMG9377.JPG
背面。うあああ!「プチッガイ」反則!反則的可愛さ!
乗せてる台が陸ガンのウェポンラックみたいで芸が細かい♪


1CIMG9379.JPG
可動は多分コンバージ初!腕に加えて足も動く!これは予想外!


1CIMG9380.JPG
しかもプチッガイまで腕、脚、首が可動!すげえ。
ただ、プチッガイはその大きさから、腕や脚のダボが小さく短いので結構ポロリします。
無くさないよう注意ね。


1CIMG9383.JPG
カワイイし遊べる。これはいいわ。触ってるとガンダムの玩具ってコト忘れそうになるけど。
・・・もう1個いっとこう。



No.116「グリモア」
1CIMG9385.JPG
「Gのレコンギスタ」に登場!海賊組織「メガファウナ」が運用、
 のちアメリア軍でも正式採用されたモビルスーツ。汎用性に優れる。


1CIMG9386.JPG
前面。ずんぐりむっくりで結構カワイイ。宇宙服みたいなデザインなのね。
ワテクシ重モビルスーツ好きなのでもちろんこの子もイケます♡


1CIMG9387.JPG
背面。でっかいランドセル。意外と機動力ありそう。


1CIMG9391.JPG
設定によると緊急時には腹部が丸ごと脱出ポッドになってて分離可能らしいケド、
残念ながらそのギミックは再現不可能(くっついてて離れない)。
ぱっと見は別部品ぽく見えるんですけどね。



No.117「V2バスターガンダム」
1CIMG9404.JPG
V2ガンダムの火力強化仕様。「メガビームキャノン」「スプレービームポッド」を背面に、
各部に複数の「マイクロミサイルポッド」を装備している。


1CIMG9405.JPG
前面。V2ガンダムの中~長距離戦闘用オプションパック。
ワテクシ的には「V2アサルト」よりこっちのほうが好き♡
背中から伸びるぶっとい砲塔はロマンなのです。


1CIMG9406.JPG
背面。お尻に青いアーマーみたいのが付いてますね。これと腰部前面、
脚前面の青い部分が「マイクロミサイルポッド」なの。


1CIMG9408.JPG
あいかわらずお目メがひさしの奥すぎて見えにくい。お顔は中々イケメンです。


1CIMG9409.JPG
第19弾の「V2アサルト」と比較。
共通点は頭部位かなと思ったけど、よく見るとV2バスターのはマスクの口部分に
青色の墨入れがしてるわね。

「V2アサルト」と「V2バスター」パーツは、それぞれが干渉しない位置に装備されるよう
設計されている。つまり、「全部乗せ」が可能なのです!


1CIMG9411.JPG
それが「V2アサルトバスターガンダム」!!
流石に積みすぎたか?いーや!為せば成る!V2ガンダムは男のコ!


1CIMG9413.JPG
背面。レシピは「V2アサルト」ボデイの背中に「V2バスター」の背部装備を差し替え、
左手の手首をビームライフル持ち左手に差し替え、ついでに頭部もバスターのに差し替えました。
特盛装備にミノフスキードライブ持ちときたもんだ!もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?
(劇中では脆かった。)


1CIMG9412.JPG
ただ残念ながら「V2アサルトバスター」の完全再現とはならないの。
腰部脚部の「マイクロミサイルポッド」もアサルトに装備させないといけないからね。
これらはバスターのボディに接着済みだから、外せないからね。
まあそれ位は大目に見て頂戴。


1CIMG9416.JPG
で、余剰部品で完成したこちらは素の「V2ガンダム」(但しマイクロミサイルポッド付き)。
こっちはこっちで、「V2アサルト」についてた「ミノフスキードライブユニット」の
ダボが長すぎて「バスター」の背中にぴったりくっつかないという問題があるの。
まあ、それも許容範囲♪



No.118「アドバンスドヘイズル」
1CIMG9419.JPG
「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」より、「へイズル2号機」を改修。
「へイズル改」と同じ仕様にし、更に高性能光学センサー、マルチ・コネクター・ポッド等を
追加した、へイズルの完成系とも言える機体である。


1CIMG9420.JPG
前面。高性能光学センサーに覆われた頭部が特徴的。異形のガンダム。


1CIMG9421.JPG
背面。商品としては前弾の「へイズル改ノーマルカラー」の頭部を光学センサーに交換。
背部にシールドブースター×2のマルチコネクターポッド、腰部サブ・アーム・ユニットと
足首の交換。あと左手シールドがジムカスタムやジム・クゥエルが装備する物に交換されてます。


1CIMG9423.JPG
「へイズル改」と並べて。


1CIMG9425.JPG
そして両方をばらすとこんな感じ。ボディは共通っぽいです。


色々組み替えて遊んでみよう!
1CIMG9427.JPG
まずは「へイズル改ティターンズカラー」と組み替えてみた。


1CIMG9442.JPG
お次はシールドブースターを背部に1ヶ、両腕に各1ヶでトライブースター形態!
これはなんかの写真で見た事あるな。


1CIMG9435.JPG
アドバンスドへイズルに戻してシールドブースター4つ装備!
「速そう!」


1CIMG9441.JPG
背部にフルドドを装備してみた!
「カッコイイ!」


1CIMG9432.JPG
フルドド+シールドブースター×2+ライフル2丁持ちに股間にロングビームライフルでどうだ!
「やりすぎや!」

前弾の「へイズル改」や「フルドド」があると楽しさ倍増!キミのオリジナル武装を追究せよ!



No.119「ハイザック(ティターンズカラー)」
1CIMG9392.JPG
「機動戦士Zガンダム」より、一年戦争後、地球連邦軍がジオン公国軍系の技術者に
開発させた量産機。ジオン公国軍から接収したザクIIF2型をベースに、連邦規格の各種部材を
組み込んで開発された。


1CIMG9393.JPG
前面。少しづつラインナップされてきたZガンダムの機体もハイザックまで来たわね。
もう大分出そろったんじゃないかしら?


1CIMG9394.JPG
背面。ワテクシもお子ちゃまの頃は
「なんで連邦軍のクセにザクなんだよ!」とか思ったモノです。

が、今にして考えると、そりゃ連邦は戦争に勝利してジオン脅威のメカニズムを
手に入れ放題なんだし、研究してみたくもなるわよねえ。


1CIMG9396.JPG
頭部ヘルメットを外すと、モノアイ部分を差しこんだ軸が出てきます。
そこでモノアイを可動させることができるわよ。


1CIMG9398.JPG
今回のシークレットはこのハイザックのカラバリ、「ハイザック(連邦軍仕様)」でした。


1CIMG9401.JPG
カラーリングだけじゃなく、武装が「ザク・マシンガン改」から
「ビームライフル」に変更されてます。


1CIMG9403.JPG
どっちのカラーもステキ♡
てな所で、「ガンダムコンバージ20」でした!

前弾との組み合わせが楽しい「アドバンスドへイズル」と「V2バスター」、
手堅い出来にやっぱりザク顔にゃ惹かれる「ハイザック2種」、
ラブリーで可動もこなしてオマケがついてくる「ベアッガイF」!
「ビルドバーニングガンダム」と「グリモア」だって造形は中々のモノよ!
今弾もワテクシオススメですよ!



※そして「GUNDAM CONVERGE」は「GUNDAM CONVERGE ♯」へ!お値段もお高くなるけど
大型MSがラインナップされる他、一部機体には武装が2種付属など、ボリューム感も大幅アップ!
第1弾は12月末発売!・・・ところで今までの通し番号はリセットされちゃうんだろうか?




1CIMG9415.JPG
以上!おしまい!


     
     「ベアッガイ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX 武者頑駄無& ゼータプラス(ver.BLUE) 
玩栗犬と、ガンダムコンバージ19
玩栗犬と、ガンダムいろいろ(ガンダムコンバージ編)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

はいぜん

またまたおじゃまします、どもども

連動ギミックって楽しいですよねー。V2アサルトバスター最高!!

でも僕の近所では一軒のコンビニしか扱っておらず、
みつけても、ハイザック、ベアッガイF、ヘイズルだけが抜かれてて全部揃えれませんでした。少し残念w




by はいぜん (2015-09-29 17:40) 

がんぐりーぬ

・ はいぜん様・ ご訪問ありがとうございました!
本商品の正式発売日は9月30日!
これからスーパー、デパートの食玩コーナーに並び始めるハズ!
欲しかったあのコと、ついでにお買い得な食材が見つかるかも!
勝負はこれから!頑張って頂戴♡
by がんぐりーぬ (2015-09-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0