SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI) [S.H.フィギュアーツ]

祝「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念!「ジェダイ・ナイト」ルーク登場!
1CIMG1745.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)

S.H.フィギュアーツ STAR WARSシリーズから、「ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)」が登場!ジェダイ・ナイトの黒い衣装に身を包み、精悍な顔つきになった「スター・ウォーズ Episode VI ジェダイの帰還」のルークを徹底再現。「デジタル彩色」のノウハウを活用し、実写映画キャラクター特有の微妙な表情のニュアンスを再現。表情パーツは「通常時」と「喰いしばり」の2種が付属。また、姿を見せた「アナキン・スカイウォーカー」の頭部パーツが付属。別売りの「S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー」の頭部と交換できる仕様。


1kCIMG1667.JPG
今日は「スター・ウォーズシリーズ」最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開日!
早速ご覧になられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか♪ ワテクシ? お仕事~。
ワテクシも公開記念という事で、19日には「S.H.フィギュアーツ カイロ・レン」とか買ってきて
ご紹介しようかしら~とか予定してたんですが・・・


1CIMG1707.JPG
その前に某イオンの玩具売り場で「S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー」を
発見してしまった。これもまたフォースの導きに違いないわね。折角なのでご紹介させて頂くわ!



1CIMG1676.JPG
いつもの全身紹介の前に、付属品から「ライトセーバー」を取りつけときましょうね。
ベルトに付いてるダボをライトセーバーの柄に開いてる穴に刺して固定。



1CIMG1669.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1671.JPG
前面。「ルーク・スカイウォーカー」とは、映画「スターウォーズシリーズ」の
「エピソード4~6」の主人公。「ダース・ベイダー」こと「アナキン・スカイウォーカー」の
息子であり、高い潜在能力を持つ「ジェダイの騎士」である。


1CIMG1673.JPG
背面。映画も本人も有名すぎて、もはや説明の必要もありませんね。
今回は「Episode VI ジェダイの帰還」からダース・ベイダー&皇帝との最終決戦時の衣装で登場。
ちなみにこちらの正式発売日は2015年4月2日。発売時から高評価を得ており
じわりじわりと品薄になって(愛媛では瞬く間に消えた)、今じゃプレ値までついてしまった。
しかし安心してください。バンダイの発売スケジュールによると来年2月に再販するそうですよ♡


1CIMG1678.JPG
先に付属品をご紹介。ライトセーバーの刀身と平手、持ち手各一対、表情変え頭部と
ダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)の頭部。



1CIMG1674.JPG

1CIMG1677.JPG
まずはお顔のアップ。高評価の所以ですよこりゃ似てる!
ここまで近付いちゃうと流石に若干デジタル印刷のアラが見えますケド、
これは凄いわよね~。


1CIMG1691.JPG

1CIMG1692.JPG
差し替え頭部は風になびく髪に「喰いしばり」顔。
この表情も、顎の引き具合で若干柔和な表情にも決意を秘めた険しい表情にも見えるスグレモノ。


1kCIMG1683.JPG
この頭部とお顔は各々差し替え可能ですんで、ご覧の4通りの表情が楽しめます。お見事!



1CIMG1751.JPG
頭部と言えば、「S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー」に差し替える事が出来る
「素顔(アナキン・スカイウォーカー)」も付属します。


1CIMG1752.JPG
こちらも顔に刻まれた皺や生々しい傷跡など、これまた大変凝った造形をしておられる。
うーん、一度はスルーしたんだけど、やっぱりフィギュアーツ ダース・ベイダーも
買わなきゃだわよね。


1CIMG1754.JPG
出来心でルークの頭と挿げ替えてみる(のせてるだけ)。
うん実に馴染まない。



1CIMG1693.JPG
可動ご紹介。上半身での注目点は肩の前後可動ですね。こんな感じで前方に
腕を持ってけますんで、ライトセーバーの両手持ちには重宝しますよ。
それ以外は割と平均的なフィギュアーツレベル。

1CIMG1700.JPG
それに対し下半身は最近のフィギュアーツには定番の股関節の引き出しも無いようで、
ハイキック等脚上げ動作はちょいとしんどいわね。


1CIMG1697.JPG
コミック的オーバ-アクションは苦手なようですが、劇中のライトセーバーアクション等は
十分再現できるのではないでしょうか?
とか言いつつライダーキックさせてみる。



1CIMG1709.JPG
そしてジェダイの騎士の武装と言えば「ライトセーバー」!
先端を取り換える事で刀身を展開!


1CIMG1710.JPG
緑のビーム刀身が美しい。
んが、なんか斜めってませんこと?
どうもライトセーバーの柄側のダボ穴が斜めに開いてるらしく、刀身を刺すと
斜めになっちゃうみたい。個体差だと思います。ついてないわね。


1CIMG1714.JPG

1CIMG1715.JPG
という訳で刀身が斜めって見えない角度でちょこちょこ動かしながら構えてみる。
やっぱカッコイイ♡あの独特の効果音が聞こえてきそうですよ。


1CIMG1713.JPG
あっと、刀身の全体の大きさはこんな感じよ。



それでは、対戦相手も召喚して更なるポージング…と言いたいとこですが、
ワテクシ「スターウォーズ」のフィギュアは先日の「コンバージダース・ベイダー」しか
持ってないの。「スターウォーズ」は大好きなんですが、グッズまで手が回んなくてね。

なんか黒くてマント付けてるダークサイドどっぷりな子は・・・






1CIMG1721.JPG
いたいた!黒くてマントでどう見てもダークサイドなアイツ登場!
その名も、「スカルスプリッター」!!!



1CIMG1722.JPG
こちらマクファーレントイ「スポーン」より、
後期スポーンフィギュアでも造形と可動のバランスが非常に優れていた
「スポーン・シリーズ22 バイキングエイジ・スポーン」から登場の「スカルスプリッター」。
ワテクシの部屋の特Aケース(何かあったらそのケースごと持ち出して逃げる)にいらっしゃる
超お気に入りの逸品です♡



1CIMG1725.JPG
「さあ、かかってこい異世界の騎士よ!」
久しぶりにお外で遊べるスカルちゃんは元気いっぱい♡
(ホントは腕か脚がもげるんじゃないかと気が気じゃなかった。)


1CIMG1726.JPG

1CIMG1731.JPG

1CIMG1728.JPG
ライトセーバー唸る!実体剣なぞビーム刃で簡単に焼き切れると思いますケド、
スカルスプリッターの剣にもルーンぽい文字が刻まれてますから魔法てことで許して頂戴。



1CIMG17211.jpg
太古の暗黒騎士とジェダイ・ナイト、激闘の行方は如何に!!
といった所で、
以上「S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)」でした!

特筆するような可動ギミックこそありませんが、中々の逸品。
とにかくお顔の出来が最高。似てます。
「デジタル彩色」も凄いですが、鼻や口、頬等お顔の造形自体も素晴らしい。
照明当てた際の影の落ち方がたまんないですね。このサイズのフィギュアでは最高の出来かと。




※同じ「デジタル彩色」で登場する「S.H.フィギュアーツ」最新作は
「オビ=ワン・ケノービ(EpisodeI)」!若き日のオビ=ワンを再現これも似てるな!付属品は
 クワイ=ガン・ジンのライトセイバーも付属でダース・モールとの決戦も再現!
 まずい今まで我慢してきたのに欲望のタガが外れそう・・。とりあえずダース・ベイダー探そ。




1CIMG1742.JPG
以上、おしまい!


     
     「ルーク・スカイウォーカー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.) 
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
玩栗犬と、ガンダムコンバージCORE 連邦軍 3体セット+α
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

NT

対戦相手のダークサイド度合が過ぎますw

映画公開に合わせてあっちこっちでSWグッズが売られていて、
店頭で実物を見ると目移りしてしまいますよね。
なんてところにこのルークを見せられたら…
やっぱり見かけたら買っておこう!
と物欲刺激されまくりじゃないですかーw
by NT (2015-12-18 23:48) 

がんぐりーぬ

・ NT様・ ご訪問ありがとうございました♪
ホビーショップにも玩具店にもSWグッズ目白押しですからね。
SWは新旧問わずキャラ的魅力にあふれる方々が多くて
ワテクシもフィギュア欲しい熱を押さえるのに必死です!
でも、このルークは良いものですよ♡♡

>対戦相手のダークサイド度合が過ぎますw
スカルさんは悪人面過ぎて損してますねw交番で道聞くだけで
警官に取り押さえられそうですw
by がんぐりーぬ (2015-12-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0