SSブログ

玩栗犬と、三島一八 [プレイアーツ]

砕き貫く「魔神」の拳。
1CIMG0560.JPG
今回は趣向をかえてお蔵出し品のご紹介。
「鉄拳タッグトーナメント2 プレイアーツ改 三島一八」。2013年4月発売。
1CIMG0543.JPG
では立ち姿でぐるりと。
正面
1CIMG0544.JPG
側面、道着の刺繍が綺麗。
1CIMG0545.JPG
背面
1CIMG0546.JPG
さすがのプレイアーツ改。緻密な造形が素晴らしく、顔もスタイルもカッコイイ。
ただ、サイズが大きくて(全高25cmくらい)絡ませられるキャラが限られるのが残念。

オプションに開いた両手が付属。あと組み立て式の台座もあるのよ(今回使ってない)。
1CIMG0547.JPG
さくっとポーズ。スタジオ狭くて全身はいんないけど許してね。
1CIMG0550.JPG
そこそこ重量はあるけど、各関節はラチェット式で簡単にはヘタレない。
足付け根の道着は軟質素材を使ってるけど、干渉してさすがに足を上げることは無理っぽい。
踵切り等足技の再現はキビシイわね。
1CIMG0552.JPG
一八といえばPS2の「鉄拳5」までの知識しかないけど、好きなキャラだったわ。
やっぱタキシードよりもデビルよりも、この道着よね。
1CIMG0553.JPG
当時ネット通販でも手に入れられず、実店舗探し回ってようやく松山のホビーゾーンでゲット。
それ以来、今日にいたるまで中古屋でも見かけないのよね。
1CIMG0558.JPG
1CIMG0559.JPG
1CIMG0556.JPG
もし入手する機会があれば、ぜひお勧めしちゃう。フィギュアーツ改・三島一八でした。

おまけ
なんか雰囲気あうっぽい?
1CIMG0564.JPG

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍
玩栗犬と、アクションフィギュア範馬刃牙&勇次郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0