SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家プロローグ [リーメント・ミニサンプル]

手に入れましたよ80'S なつかしわが家!今回は予定を変更してプロローグ編!
1CIMG1569.JPG
正式名称「ぷちサンプル 80'S なつかしわが家 」。2014年10月19日発売。

ぷちサンプルシリーズ新作が登場!レトロでなつかしい80年代がテーマのノンキャラクター
ミニチュアフィギュア。多くの人に共感を呼ぶテーマで少し大きめのテーブルやストーブもあり
ボリューム感有!(セット内容)1BOX = 8個入 ※1BOXで全種揃います。

という訳で買っちゃいました「80'S なつかしわが家 」!とりあえず今回はプロローグと
いう事で取り急ぎ1点撮影しましたので、早速レビュー開始!

1CIMG1570.JPG
外箱正面画像よ!キャラクターとコラボしないぷちサンプルは久しぶり!
ワテクシ最近のキャラもののサンプルは全部スルーしてましたの。
キャラが強すぎてちょっとワテクシの好みと違う、シンプルなのがいいの。

1CIMG1571.JPG
側面にラインナップ。今回は全8種特にシークレットは無し。
今回のぷちサンプルは食品、食器だけでなく、家具や電化製品等の小物があるの。
「食卓」だけでなく「お茶の間」そのものを充実させるいいチャンス!
やったねどーもくん家具がふえるよ!

1CIMG1573.JPG
裏側。魅力的な小物がいっぱい!わくわくするネ!

1CIMG1575.JPG
開封!中にはぷちサンプルと、このようなミニブックが入っています。
ミニブックにはそのサンプルに応じたミニストーリーと
切り取って使うペーパークラフト?とテレビの入れ替え画面が印刷してあるの。

という訳で今回のレビューではペーパークラフト類は先に切り取りますので、
各ミニブックの紹介は割愛させていただきます。ご容赦。

1CIMG1574.JPG
ちなみに裏側。こんなお茶の間素敵ね!

では今回はまず「7・茶の間の主役」をレビューします!
というのも、こちら含むすべてのミニブックにテレビ画面の差し替えイラストがあるので、
まずテレビ本体を紹介しとかないと差し替えた画面をお見せできないから!
以降は番号通りレビューさせていただくわね。
1CIMG1576.JPG
左から、
木彫りの熊、新聞(これは付属品)、テレビ棚、
差し替えテレビ画面「ドラマ」(ミニブックより切り取り)、ビデオ一体型ブラウン管テレビ、
テレビ雑誌「サァぷちビジョン」(ミニブックより切り取り)そして

デカいおせんべい3枚(バラ)とせんべい入れを、紛失してしまいました(泣)。
見つけ次第紹介するのでしばしお待ちを!皆様は買えばちゃんと入ってますからネ!

1CIMG1577.JPG
まずは新聞から!約3.5センチ×5.5センチの小ささながら、拡大すれば字も読める!
流石のぷちサンプルクオリティ!

1CIMG1578.JPG
裏も凄い。流石に深夜アニメは無いらしい。

1CIMG1580.JPG
「サァぷちビジョン」の中身も一部紹介。やはり深夜アニメはないが、
「にゃんこのまんま」が気になる。ちなみにこちらはミニブックから切り取って、
自分で折り畳んで作るの。割と手間だった。

1CIMG1581.JPG
次は木彫りの熊だ!2センチ位しかないのによくできてるわよ!

1CIMG1582.JPG
小さくてカワイイ。テレビの上にどうぞ!

1CIMG1583.JPG
そして本命テレビとテレビ台!figmaやフィギュアーツ等1/12可動フィギュア用には
小さいかな?ねんどろいどみたいなデフォルメフィギュアとの相性はいい感じ。

1CIMG1584.JPG
ビデオ投入口が開閉。ビデオ一体式テレビはビデオテープが絡まったりとかのトラブル時の
修理がすげーメンドクサそう。

1CIMG1586.JPG
テレビの横にはこんな感じで穴があいてます。ここからテレビ画像イラストを入れるの。
結構大きめの穴なのは、切り取ったテレビ画像複数を入れておくためかしら?

1CIMG1587.JPG
赤城さん「映りました♡」
単純だけど楽しい!


あるあるお茶の間劇場!

1CIMG1589.JPG
赤城さん「(このカップル10分以上あのまんまだ。今回は進展なさそうですね。)
     どーもくん、チャンネルかえてもいいですか?」
どーもくん「どーぞどーぞ(赤城さんいいですよ)。」

赤城さん「ではでは(ピッ)」






1CIMG1591.JPG
熊「ニヤニヤ(含み笑い)」

1CIMG1590.JPG
赤城・どーも「!!」

1CIMG1592.JPG
そして凍り付くお茶の間。こうゆうことあるよネ!
もちろんワテクシが加工したものですヨ♡

以上!「ぷちサンプル 80'S なつかしわが家レビュープロローグ」でした!
前口上はおしまい!次からサクサクレビュー行きますのでよろしく♡
興味持たれましたらぜひご購入を!

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その2
玩栗犬と、 セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0