SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その2 [リーメント・ミニサンプル]

ぷちサンプル 80'S なつかしわが家レビュー遂に完結!おせんべいは諦めた。
1CIMG1703.JPG
正式名称「リーメントぷちサンプルシリーズ 80’s なつかしわが家 」2014年10月19日発売

今回は一気に残り3種をレビュー!まとめて一気にいくわね!

1CIMG1649.JPG
「5・台所でつまみぐい」
左から、魚肉ソーセージ、イカと大根の煮物、するめ、菜箸、乾物入れ容器、鍋(取っ手付)、
お酒「大吟醸」、落し蓋、容器の蓋。

1CIMG1652.JPG
ミニブックはこちら。切り取って使うペーパークラフトが付属します。
テレビ画像「料理番組」、鍋敷き、テキストブック「きょうも料理」。
今回のレビューも、ペーパークラフトは全部は使用しませんのであしからず。

1CIMG1655.JPG
テレビはこう。「火加減だいたい、お塩それなり、お味噌はいい感じで、あとは流れでどうぞ。」

1CIMG1650.JPG
「6・団らんのひととき」
左から、おでんつゆ、大根×2、巾着×2、こんにゃく2個(くっついてます)、おでん鍋、蓋、
テレビのリモコン、ガスコンロ、取り皿×2、箸×2。
・・・テレビのリモコンはテレビに付けましょうよ・・・。

1CIMG1653.JPG
ミニブックはこちら。テレビ画像「ザ・歌謡ランキング」、敷物、チラシ。

1CIMG1657.JPG
テレビはこう。あーこれぞまさに80年代って感じ。後ろのカウンターのセットとかね。

1CIMG1651.JPG
「8・父と思い出話」
左から、さんま缶詰、冷奴、箸、徳利、お猪口、お盆、深鉢、灰皿と、タバコ(バラ)×2、
ビデオテープ(ケース、本体)、ライター、タバコ箱。

1CIMG1654.JPG
ミニブックはこちら。テレビ画像「運動会ビデオ」、敷物、アルバム。

1CIMG1659.JPG
テレビはこう。「そこには元気に走るぷち子の姿が!それにしてもこのぷち子ノリノリである。」




1CIMG1660.JPG

1CIMG1661.JPG
にょき。

1CIMG1665.JPG
にょき。

1CIMG1666.JPG
赤城さん「・・・」

1CIMG1667.JPG
赤城さん「目視確認。人影無し。進路クリアー・・・」

1CIMG1669.JPG
赤城さん「周囲気配無し、物音無し・・・」そろーりそろーり。

1CIMG1670.JPG
赤城さん「目標地点に到着。・・・フッ。」


1CIMG1671.JPG
赤城さん「一航戦赤城!つまみぐいに来ました!!」

1CIMG1672.JPG
赤城さん「私ぐらい優秀な偵察兵になると、進路確保中に物資を調達できるんですよ!
     じゃーん!魚肉ソーセージ!!」
色形も、剥きかけの外装フィルムもすごくリアル!魚肉ソーセージのサンプル自体初めてでは?

1CIMG1673.JPG
赤城さん「(はぐはぐ)こっちは何かな~あっおでんだ!」

1CIMG1676.JPG
タコ以外は2つずつ具材がバラで入っている(但しこんにゃくのみ2個繋がっている)。
大根の色がいい具合にしみてておいしそう。
赤城さん「ん~タコさんだけ1個ですね~ケンカになっちゃいますね~。
     私が処理しておきます!(ぷすり)」

1CIMG1677.JPG
赤城さん「(はぐはぐ)こっちの茶色い容器はなんでしょう?」

1CIMG1680.JPG
赤城さん「おっと危ない。酒瓶を倒すとこでした。流石におかずにはなりませんね~。」
「特製 大吟醸 清酒」と読める。相変わらず細かいわね。

1CIMG1678.JPG
赤城さん「ご飯を待つ間、台所でごそごそするのはいけないことでしょーか~?(カパッ)」

1CIMG1679.JPG
赤城さん「ナァァイスッッ!するめゲットです!後でストーブで炙っていただくのです!」
このするめ、他のサンプルと違い軟質素材。グニグニするわ。

1CIMG1682.JPG
赤城さん「(するめをしまい)こっちにもお鍋ありますね~。何かな~何かな~。(カパッ)」

1CIMG1683.JPG
赤城さん「あっこれ!肉じゃが!?」
違います。これはイカと大根の煮物です。でもワテクシも最初肉じゃがだと思った。
赤城さん「誰かさんが喜びそうですね~。」←フラグ


1CIMG1685.JPG
赤城さん『気分が高揚します。』


1CIMG1686.JPG
赤城さん「なんちゃって~あはは♡お味をチェックしときましょうね~♪」

1CIMG1690.JPG
加賀さん「・・・気分、高揚しましたか?」
赤城さん「・・・・・・」

1CIMG1691.JPG
加賀さん「し ま し た か ?」
赤城さん「・・・ゴメンナサイ。」




1CIMG1357.JPG
赤城さん「ごめんなさいもうしませんー!加賀さーん!!(泣)」

今明かされる赤城監禁事件の真実!!
※記事「玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.」参照

1CIMG1696.JPG
カブト「おばあちゃんが言っていた。するめは縁起物。結納品に含まれ「寿留女」と書く。
    がんぐりーぬはコレを読めず、客の前で恥をかいたらしい、とな。
    俺はS.H.フィギュアーツ真骨彫 ・仮面ライダーカブト 。身長約15センチだ。
    ミニブックから切りとったモノも一部紹介しておく。」

1CIMG1697.JPG
カブト「テキストブックきょうも料理だ。適当な切り取り方ですまない。
    以外にもちゃんと実用的な内容で書いてある。虫眼鏡で見ながら実践してみるといい。」

1CIMG1698.JPG
カブト「チラシだ。両面印刷で気合が入っている。」

1CIMG1699.JPG
カブト「裏面だ。卵は買い得だろう。ハムは枚数による。
    長ネギは一束(2,3本)でこの値段がこちら(地元)の相場だ。一本では高すぎる。」

1CIMG1700.JPG
カブト「先ほどのおでん鍋をガスコンロにセットするとこんな感じだ。残念ながらガスコンロに
    可動箇所はない。大きさを考えると仕方がないか。・・そろそろみんな集まるようだ。」


1CIMG1701.JPG
加賀 「戻りました。そろそろおでんを温めて夕食の準備を始めましょう。
    ・・・赤城さんご飯はまだ早いですよ。」

1CIMG1705.JPG
どーもくん「どーもどーも(さっきから気になってるんですけど、このビデオなんでしょう?)」
カブト「ラベルも何も書いてない。再生してみたらわかるんじゃないか?」

1CIMG1708.JPG
どーもくん「どーも(ですね)」ガチャリコ。
ビデオテープはちゃんとテレビ下のビデオテープ入れに入ります♡



1CIMG1591.JPG
熊「ニヤニヤ(含み笑い)」
一同「!!!!」
赤城どーも「またコレッ!!!」




~時間は少し戻って~




1CIMG1710.JPG
加賀さん「どうぞ。用意できました。」
ビースト「悪いね加賀さん。手間かけさせちゃって。」
加賀さん「いえいえ。でも、

1CIMG1711.JPG
加賀さん「こんな簡単なもので宜しかったのですか?」
ビースト「いいのいいの。ちょっと1杯ひっかけたかっただけだから。十分十分。」
木綿豆腐ぽいわね。缶詰は裏にラベルが。灰皿タバコと親父キャラ用小物で大活躍!

1CIMG1712.JPG
加賀さん「もう少しでおでん煮えますから、食卓に来てくださいね。」とことこ。
ビースト「ありがとうね。一服したらそっち行くから。」

1CIMG1713.JPG
ビースト「ありがたいねえ。いつもつまみ無しでアルコール流し込んでるからね。」
※記事「玩栗犬と、『ぷち呑みのある食卓』シリーズ」参照。

<モドリマシタ。ソロソロ・・・

1CIMG1714.JPG
ビースト「プハー。うめえ・・・ん?」

<ガチャリコ・・・!!!! マタコレッ!! ナニコノビデオー!!ダレノー!?

1CIMG1715.JPG
<カガサンデショ!! ワタシ!?ソンナワケナイデショ!!ドーモ(テッテンドウサン)フザケルナワーワーキャーキャー

ビースト「・・・・・・(しまった。)」

1CIMG1717.JPG
ビースト(・・・・・・今週は諦めるか。来週も入浴シーンあったらいいなぁ。)

 
以上!「リーメントぷちサンプルシリーズ 80’s なつかしわが家」レビューでした!
長かった・・・。一気にまとめるのは無理だったか・・・。
でもね、それくらい遊べるサンプルって事ですよ!前回も言いましたケド、
もう1度あえて言おう!小物集め初めての人には、これが基本セットであると!
もうすぐfigmaゴローちゃん発売じゃない!コレで「おもてなし」しちゃいましょ!

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家プロローグ
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0