SSブログ

玩栗犬と、figmaテラフォーマー [figma]

人類の天敵。恐怖の生命体。
1CIMG1757.JPG
正式名称「figma テラフォーマーズ  テラフォーマー 」2014年10月25日発売。

アニメ『テラフォーマーズ』より、人類の敵「テラフォーマー」がfigmaで登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
左右の眼球に可動を設けることで、ポーズに合わせた視線変更が可能に。
劇中で振り回していた「棍棒」が付属。

先日発売になりました黒光りするアイツ「テラフォーマー」早速レビュー開始!
まずは全身画像。

1CIMG1760.JPG
前。お隣の比較用ねんどろ赤城さんは約10センチになります。
黒い!太い!でかい!そしてキモ!

1CIMG1761.JPG
横。現時点figma最大の身長を誇るらしい。

1CIMG1762.JPG
太ももパンパン!背中にはfigma台座接続用穴が2箇所あいてるわ。
軟質素材は後髪?とお尻の触覚に使用。

1CIMG1766.JPG
アップ!キモ怖い特徴的なお顔。鼻の下が伸びまくってるわ。やらしい。
頭の触覚は固めのビニールぽい線を頭に埋め込んでる感じ。
頭から落とせば、一発アウトでしょうね♡

1CIMG1775.JPG
アクション!地面すれすれのGダッシュ!すっぽんぽんなおかげで干渉する箇所も無く、
大変良く動きます。が、各部位が大きく重いせいか、間接が心持ちゆるめ。
台座の支え無いとふらついて転ぶ事もしばしば。

1CIMG1770.JPG
それとこの子にも眼球可動ギミックが。figmaキャップと比べお顔が大きいおかげで
視線の調整がしやすい。

1CIMG1771.JPG
手首紹介!指が大きく開いた平手!ちなみに今回は手首も大きいので、
いつもの手首用台座にひとまとめではなく、別個ににパッケージされてます。
最近のGは気を練ることも出来るのだ。てーらーほーまー


1CIMG1773.JPG
波ァ!と見せかけてフライングスクリュークロスチョップ!!
指先までピンと伸びた平手もあり。敬礼用?

1CIMG1777.JPG
「ドォォォン!!」て感じの一指し指の手首が右手のみアリマス。

1CIMG1776.JPG
「じょうじ(てめーは俺を怒らせた・・・やっつけてやるぜ・・・)。」

1CIMG1780.JPG
あとよくわからないこの右手。ハンドサイン?チャームポイント?
ワテクシには「でこピン」に見えるの。

1CIMG1782.JPG
でこピンとしての使用例。
テラホマ「・・・。」グググ。

1CIMG1789.JPG
でこピンッ!ころころ。

1CIMG1790.JPG
テラホマ「じょうじ(成功!)」
失敗だと、でこピン一発でトミカ爆散。

1CIMG1793.JPG
左手のみの「首根っこ掴み」手首。可哀そうなfigmaの首を引っ掴んで持ち歩く。
取りあえず構えてみた。

1CIMG1796.JPG
そしてでっかいハンドメイド棍棒。持ち手が両手分アリマス。
棍棒の中は空洞ぽく、軽めに作られてはいるけど流石に手首やや負け気味。
あと持ち手の隙間がやや狭く指も広げにくいので、棍棒を持たせるときは棍棒の持ち手を
折らないよう注意。

1CIMG1794.JPG
パースをつけてどどんと。

1CIMG1799.JPG
同じよーなポーズで対戦相手も召喚!更なるアクション開始!
「figma 瑞原葉月」登場!
なんかもう先の展開が読める。

1CIMG1798.JPG
「勝負だテラフォーマー!」

1CIMG1803.JPG
今更ですけど、ワテクシ「テラフォーマーズ」も、ざっくりとしたあらすじ位しか知りません。
アニメ始まったから見ようかとも思ったんだけど、なんか評判悪いらしいのよね。

1CIMG1806.JPG
てかワテクシ、作業しながらテレビとか見てると、テレビに夢中になって手が止まっちゃうのよ。
ホントはこの記事も10/25中にアップしようとしてたのに、「RED/レッド」見てて手が止まった。
元気なオジイチャンてチャーミング!モーガン・フリーマン死んじゃやだー(泣)。

1CIMG1804.JPG
なので、作業中はTVは見ない主義。録画がたまる一方。
8月のBSプレミアムのゴジラ&ガメラ特集!全部録画したのに1本も見てないわ!

1CIMG1805.JPG
それはともかく、この「テラフォーマー」が火星で突然変異し、進化したGてのは情報として
知ってた。なかなか斬新なアイデアだと思う。これGに人間の染色体も取り込んでそう。

1CIMG1810.JPG
今回もがんぐりーぬは一目惚れ購入!
こんなデカくて黒くてマッシブで異形で厭らしい(ほめ言葉)可動クリーチャー、
ほっとく手はないじゃないの!んもう、いろいろ漲っちゃう。

1CIMG1809.JPG
対戦相手、それも強敵役にもってこい!ショッカー戦闘員諸君、そろそろ首が危ないわヨ。

1CIMG1813.JPG
辛くも撃退。しかし、

1CIMG1817.JPG
しかし、覚えておくがいい。奴らは集団で現れる。

1CIMG1818.JPG
生き延びたくば駆逐せよ。死にたくなくば殲滅せよ。




1CIMG1822.JPG
負けた方が絶滅する。生存競争の幕が切って落とされた。

1CIMG1823.JPG
という訳で「figma テラフォーマーズ  テラフォーマー 」でした。
少々お高いが、ボリュームたっぷりで満足感高いわオススメです!複数買い推奨!
ワテクシも、もう1個買います!
 

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma サツバツナイト
玩栗犬と、figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 その2
玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0