SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ [S.H.フィギュアーツ]

ワテクシのブログにワテクシ参戦!本格的にしごいてあげるわ!さァ、ビッシビシいくわよ~!
1CIMG2155.JPG
正式名称「限定S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
2014年9月26日プレミアムバンダイにて発売。

「洋菓子店“シャルモン”」の店長、凰蓮・ピエール・アルフォンゾが変身する、
仮面ライダーブラーボがS.H.Figuartsに登場! 専用武器「ドリノコ」に加え、
劇中で印象的だったグラスも付属!

1CIMG2138.JPG
「ドリアンアームズ!ミスター・デェーンジャラース!!」
という訳で、香川遠征土産の隠し玉で我が家にブラーボがやってまいりました!
これは良いモノ!不肖ワテクシが早速ご紹介しますわネ!

1CIMG2111.JPG
正面!背筋ピッシィーッ!!となりのねんどろ加賀さんは約10センチよ。

1CIMG2112.JPG
横!容赦なくトゲトゲです。投げたら多分どっかに刺さります。

1CIMG2113.JPG
後ろ!ドリアンアームズもスーツ(ライドウェア)もメタリックカラーでピッカピカ!

1CIMG2126.JPG
アップで!「仮面ライダー」と言われなければ怪人にしか見えない。
「仮面ライダー」と言われても信じがたい凄い悪役デザイン。
全身のモチーフは古代ローマ戦士の鎧らしいわよ。

1CIMG2127.JPG
さらーにアップ!兜「ドリキングカスク」の左目付近の傷がチャームポイント!
トサカ「フラタニティクレット」も印象的!

1CIMG2128.JPG
とりあえずキック!優秀な鎧武素体なので非常に良く動きますが、流石に肩周りは
大きなショルダーアーマーの為、ちょっとだけ横に開きにくい。

1CIMG2125.JPG
ショルダーアーマーはこんな感じに関節を使用して腕の方に接続、腕の可動域を
出来るだけ広げるべく工夫がしてあります。

1CIMG2114.JPG
次に付属品!まず手首一式!
開き手、指を閉じた平手、武器持ち手、右手のみのワイン持ち手。
何気に手首交換の際が一番トゲの痛さを堪能できマス。イタイイタイ。

1CIMG2118.JPG
そしてワインが付きますわよ♡
オンオフの切り替えがしっかり出来てこそのプロフェッショナル!ですわよ♡

1CIMG2116.JPG
くつろぎのひと時。ソファーはプライズそに子ちゃんから借りたワ。ひよこ?はそこら辺にいた。
くつろぐのはいいケド、ソファー穴だらけになってそうネ。

1CIMG2119.JPG
そうそ、閉じた状態のドリアンロックシードもあるわ。
戦極ドライバー持ちのアナタ、ドリアン試してみる?

1CIMG2122.JPG
指閉じの平手は物を載せる手かしら?という事で働くブラーボさん。
パティシエは体力! 基本だよ~♪
という訳で、アクションいってみよう!

1CIMG2132.JPG
ブラーボこと凰蓮・ピエール・アルフォンゾ様は、仮面ライダーでは初のオネエ系ライダー。
お腰をクネクネさせるあのポーズは、お子様には衝撃だったかもネ。
元々悪役で商品化も一切考えられてなかったそう。でもいいキャラになったわね!
出来れば終盤ももっと活躍見たかったわ!

1CIMG2133.JPG
このブログでの「ワテクシ」の呼び方も、ブラーボ凰蓮様のソレをお借りしました♡
但し、オネエはがんぐりーぬ元々だかんね!元からこうだから!お間違えなくね!

1CIMG2131.JPG
兎も角、がんぐりーぬは素敵オネエブラーボ凰蓮様を、心より敬愛いたします♡
このブログが世間を騒がす問題を起こし閉鎖されるその日まで、
「ワテクシ」をお借りしますわね!起こさんよ!



1CIMG2160.JPG
グランダイン「・・・なんだあの変態は?」

1CIMG2137.JPG
スカイダイン「兄さん、アレも仮面ライダー。放っておけば後々の障害になる・・・。」
グランダイン「あんな下等生物に関わりたくはないが、仕方ないな」
ブラーボ「ちょっと、聞こえてるわよ。」

1CIMG2140.JPG
グランダイン「かつて仮面ライダーには煮え湯を飲まされていてね。悪いが潰させてもらう。」
スカイダイン「我々『宇宙鉄人キョーダイン』が相手だ!」
ブラーボ「なんか知らないけど、二人掛かりでワテクシをイジメるつもりなのね。」

1CIMG2139.JPG
ブラーボ「やあねぇ、そういうの・・・凄く燃えちゃう。
     出来ると思うなら、やって御覧なさい!」
ドリノコはもちろん2本付属!持ち手の指の隙間に柄を入れる際、折らないように注意。
対戦相手も召喚して、アクション開始!
    「さぁ、始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」

1CIMG2141.JPG
ブラーボ「宇宙鉄人の強さって物を見せて頂戴!」
今回ブラーボの必殺技「ドリアッシェ」は再現できませんゴメンナサイ。
ドリアン型の光弾エフェクトとか持ってないし、たぶん売ってない。

1CIMG2142.JPG
ドリノコはそこそこ重いけど、手首の関節が渋めなので重さに負けることはないです。
このドリノコ、切れ味は普通の刃物にも劣るけど、頑丈で相手にブチ当てた時の衝撃や破壊力が
凄まじいらしい。投げつけて、剣から周囲に棘を発射したりもできるとか。

1CIMG2143.JPG
ブラーボ「ほーらガードも甘いわよ~!」
剣裁きだけでなく足癖も悪いブラーボ。足の裏にはブラーボの紋章?と版権諸々が。

1CIMG2145.JPG
ブラーボ「そっちの動きもお見通し!ポテンシャルは凄そうだけど、
     ちょっと戦闘経験が足りないんじゃない!?」

1CIMG2146.JPG
ブラーボ「つまりはアマチュア。ワテクシこそが本物のプロフェッショナルよ?」
多分凄い破壊力のあるショルダータックル。刺さる。

1CIMG2147.JPG
ブラーボ「アナタ達のご本家とは戦ったことはないケド」

1CIMG2148.JPG
ブラーボ「多分アナタ達より強かったと思うわ。」ドスゥン!!

1CIMG2150.JPG
スカイダイン「おのれッ!」
ブラーボ「おっと」

1CIMG2152.JPG
ブラーボ「そこまでヨ。いい線いってたケド、ワテクシのような本物になりたければ
     強いだけじゃダメ!なによりももっと美しくないとネ!」

1CIMG2154.JPG
ブラーボ「てことで、でなおしてらっしゃーーーーい♡」くねくねくね。
グランダイン「くそッ!ものすげえ屈辱感!!」

仮にもラスボスだった2人なんでこんな弱いハズもないでしょうけど、
今日の所はブラーボに花を持たせてあげてね♡
以上、「S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」でした!
よく動く、トゲトゲ。異形の仮面ライダー、貴方のお部屋にもおひとりいかが?

1CIMG2156.JPG
「これがワテクシのポリスィ~♪」


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2
玩栗犬と、マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0