SSブログ

玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその1 [リーメント・ミニサンプル]

リーメント食品サンプル新作登場!暖かい家庭料理をどうぞ!
1CIMG2379.JPG
正式名称「リーメント・3月のライオン 川本家のごはん 」2014年11月23日発売。

1CIMG2331.JPG
「3月のライオン」に登場する川本家の食卓を、作中で出てきた食べ物の中から
反響の大きかったものを再現したミニチュアフィギュアが登場!
ラインナップ:全8種 ※1BOXで全種揃います。

リーメントの最新ミニ食品サンプルがいつのまにやら登場してました!今回もさっくり
ご紹介しましょう!まずはラインナップの1番から3番まで!

1CIMG2332.JPG
まずは外箱裏表!今回は漫画「3月のライオン」とコラボ。
「3月のライオン」とは羽海野チカ先生による将棋を題材にした漫画で、その中に登場する
川本家三姉妹の暖かい家庭料理をモチーフにしたのが今回の食品サンプルなのです。
がんぐりーぬにはこれ以上の知識が無いので、レビュー中とんちんかんな解釈してても
暖かく見守って頂戴。

1CIMG2376.JPG
どーもくん「どーも(今回の食べ役は僕たちじゃないので、一旦下がりますよ)。」
赤城さん「そんなぁ!?川本家のごはん食べたいよう~!!」ズリズリ。




1CIMG2342.JPG
五郎さん(・・・なんとか飯が喰えそうな所に辿り着いた。俺の紹介記事も大概だったが、
   このブログ下手な所に行くと、無理やり「ゴジラ」とかと戦わされるからな・・・。)
加賀さん「お待ちしてました。井之頭さんには「川本家のごはん」のレビューをして頂きます。」

1CIMG2343.JPG
五郎さん「食べればいいんですよね。」
加賀さん「はい、商品番号の1番からお持ちしますので。ではご用意します。」

1CIMG2345.JPG
1・食べて美味しいおせち
左上から、重箱蓋、重箱(一ノ重)、おてもと、盃
左下、亀さん型ハンバーグ×2、ゴボウの肉巻き、酢レンコン、丸蒲鉾串?×2
(詳しい説明書きがないので、ワテクシの見た目判断です。間違ってたらゴメン。)

1CIMG2333.JPG
どーもくん「どーも(ちなみにこんなペーパークラフト付きミニブックが入ってます。
      今回のレビューでは使用しませんのでご容赦の程)。」

1CIMG2341.JPG
どーもくん「どーも(裏側は全種共通です)。」

1CIMG2347.JPG
五郎さん(ほう、おせちか。彩りは少々地味だがいいじゃないか。何よりハンバーグに
     ゴボウ肉巻きと、食べ応えがありそうなのが特にいい。)

1CIMG2348.JPG
五郎さん(決まりきったおせち料理なぞ、三が日経ってもロクに喰わない料理もある。
     皆が食べれる創作おせち。俺はアリだね。それにしても、おせちの練り物だけは
     普段喰う蒲鉾より旨い気がするのはなぜだろう?)

五郎さん「ふー喰った。次、下さい。」



1CIMG2349.JPG
2・鯛に見立てたフランクフルト★
左上から、重箱(二ノ重)、取り皿、おてもと、年賀状。
左下、こんにゃくの煮物、鯛型フランクフルト×3、栗きんとん、よくわからない物、人参の煮物。
(がんぐりーぬ解釈。)

1CIMG2336.JPG
ミニブックはこちら。

1CIMG2350.JPG
五郎さん(二ノ重は副食系と・・・鯛のフランクフルト?なんだろう・・?)

1CIMG2352.JPG
五郎さん(加賀さんから説明を聞いた。川本家はご両親が居らず、三姉妹で力を合わせ
     暮らしているらしい・・・。決して裕福ではないのだ。素材を節約し
     その分愛情たっぷりの調理でカバー、という訳か。なんか俺如きが口にするのは
     申し訳ないな。ありがたくご馳走になるよ。旨い旨い・・・。)

1CIMG2351.JPG
五郎さん(重箱を重ねるとこんな感じだ。なかなか面白いデザインだ。)

五郎さん「ふー喰った。次、下さい。」



1CIMG2353.JPG
3・ひなたとおじいちゃんの和菓子
左から、ペンケース、鉛筆、お皿、和菓子ふくふくだるま、和菓子2種、菓子楊枝。
(がんぐりーぬ解釈。)

1CIMG2334.JPG
ミニブックはこちら。

1CIMG2354.JPG
五郎さん(川本家の祖父の店『三日月堂』特製の和菓子だ。特にこの雪ダルマみたいなのは
     『ふくふくだるま』という名物品らしい。)

1CIMG2356.JPG
五郎さん(ふくふくだるま。可愛らしくできてるじゃないか。楊枝で刺すのは忍びないが
     見てても仕様がないので、ぶすり、と。うむ、甘い甘い。幸せだ。
     やはり甘い物は別腹ってやつだ。
     ところでこのペンケース。ひなたちゃんとやらに返しておこう。)

五郎さん「ふー喰った。さて。」



1CIMG2344.JPG
五郎さん「スイマセン、この4番をひとつください。」
加賀さん「あ・・・ごめんなさい。それ次の記事なんですよ。」

という訳で次回へ続きます!お楽しみに!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその3
玩栗犬と、figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 その2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0