SSブログ

玩栗犬と、figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver. [figma]

「未来-MIRAI-へと駆ける音速の歌姫」figma レーシングミク登場!
1CIMG3317.JPG
正式名称「figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.」2014年12月26日発売。

1CIMG3295.JPG
電動バイクTT零13を駆りマン島TTに挑んだ「レーシングミク 2013 EV MIRAI ver.」がfigma化!
•初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が電動バイクメーカー
「TEAM MIRAI」とタッグを組んで「EV MIRAI ver.」として、バイク用のスーツに
タンクトップ姿で登場しました。
•表情は微笑みを浮かべた「通常顔」と元気いっぱいの「笑顔」をご用意。
•「ヘルメット」や「ボトル」に加え、腰に巻いた袖に動きを付けた
「バイク用差し替えパーツ」も付属します。
•可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

レーシングミク系figma初の一般販売で登場!なかなかどうして可愛いわよ!早速レビュー!

1kCIMG3297.JPG
まずは正面。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3299.JPG
側面。ご存じバーチャルアイドル初音ミクちゃんのレーシングスーツ姿。
このカッコの経緯については上記の通り。

1CIMG3300.JPG
背面。レースクィーン姿のfigmaミクは毎年スポンサー向け特典として出てたんだけど、
一般販売でしかもレーサー姿は初。迷わず購入しました。

1CIMG3303.JPG
全身。カッコイイレーシングスーツは上半身ははだけてくれてマス。あざーす!
ミクちゃんにしてはおムネ結構あるじゃない。可愛いお顔にお鼻絆創膏。やんちゃそうで宜しい。


1CIMG3296.JPG
付属品紹介。
手首一式、予備手首関節、ヘルメット、差し替え用上着袖、差し替え笑顔、ドリンクボトル。
あといつもの台座と保存袋ね。


1CIMG3304.JPG
笑顔に差し替えてポージング!躍動感のあるグリコポーズ!
レーシングスーツの股間部は軟質素材+切込みありでよく動くわ。袖パーツはなびいたものに
付け替えてますが、個体差かワテクシのは非常に付けにくい。軟質素材に開いた穴に
袖についてるダボを差し込むんだけどすぐポロリしちゃう。

1CIMG3306.JPG
アップ。可愛いわね。figmaのクセにお腹やお腰のラインの凹凸が大変よろしい。

1CIMG3308.JPG
あとはこのヘルメット。首関節が付いててそのまま首と差し替えて装着。
てことはほかのfigmaの子にも流用可能てワケよね。figmaゴローちゃんにでも被らせようかしら。

1CIMG3312.JPG
専用の手首でヘルメットをぶら下げることもできます(ヘルメットの穴に手首のダボを差す)。
あとグッスマ印のドリンクボトルも。

1CIMG3315.JPG
アップ。猫耳のヘルメット可愛い。

1CIMG3309.JPG
ヘルメット被ってみる。よいしょと。
なんか既視感があるのよねこのカッコ・・・あ、わかった。
これ「ジャスティス学園」の「アキラ」っぽい。

1CIMG3311.JPG
手袋をキュッと。準備完了!以下ポージングをやってみよう!


1CIMG3307.JPG
お尻もなかなか可愛い。
ツインテールの根元に関節が付いてるので自在に可動させてなびかせる事ができる。
動きを表現しやすくていいわね。

1CIMG3316.JPG
ところががんぐりーぬにはポージングセンスがなかった。もうネタが切れた。
可愛いポーズとか難しいわよね。仕方がないので、


1CIMG3321.JPG
ミサイルドロップキック!かーらーのー


1CIMG3323.JPG
アゴをカチ割るサマーソルト!通りすがりの亀忍者(映画版)を急襲!


1CIMG3320.JPG
倒れた相手にはサッカーボールキックで追撃!可愛い子は何やっても可愛いわね(逃げた)。
ご覧のように可動は優秀ですわよ。


さて、それでは同時発売の「レーシングミク ex:ride Spride.06 TT零13 」に乗せて・・・
と、行きたいとこですが・・・実店舗は売り切れてた。Amazonに注文したけど
現時点まだ届いてないのよ。仮面ライダーはあれどライダーマシーンが一台もない我が家。
どうしたものか・・・。




いや、アレがあったか!あの伝説のモンスターマシーンが!!




1CIMG3324.JPG
「ex:ride. 010 アニマルカー パンダ 」!!伝説の四足歩行モンスターマシン!!


1CIMG3326.JPG
最高速度350km/hを叩き出すこのパンダカーこそ「音速の歌姫」に相応しいのだ!
ミク(うわマジか・・・)


1CIMG3327.JPG
ライディングポーズはこんな感じ。横幅の広いアニマルカーにまたがってもそこそこ
様になってますから、バイク搭乗は問題なくできるんじゃないかな?
いざサーキットを疾走せよ初音ミク!!
(エンジン始動には10円硬貨3枚が必要です。)


1CIMG3328.JPG
1CIMG3332.JPG
ブァァアァァァ!!
エフェクトのおかげで謎の疾走感を醸し出すパンダカー!!


1CIMG3329.JPG
♪ペーペーポーペーペペポー♪
(BGM・THE SQUARE『TRUTH』)


1CIMG3333.JPG
サーキットを疾走する音速の歌姫とパンダ。人獣一体となった彼女らの走りに
追従できる者など誰もいない!!


1CIMG3334.JPG
ウイニングラーン!!今サーキットの歴史は確実に塗り替えられた!!
パンダ最速伝説はその衝撃と共に人々の記憶に深く刻み込まれることだろう!!


1CIMG3335.JPG
以上!「figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.」でした!可動と可愛さが両立した
figmaらしい良い子です!彼女のテクニックならサイクロン号からTFクロミアまで
自在に乗りこなすことでしょう!オススメします!
※バイクの方は届き次第別記事でご紹介するわね♡


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 その1
玩栗犬と、クイーンズゲイト 仮装の騎士 ダルタニアン
玩栗犬と、プライズ 忍野忍
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0