SSブログ

玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまな一皿 はんぶん [リーメント・ミニサンプル]

「ぐでたま」達が食卓に登場!調理されても奴らはやっぱり「ぐでて」いた!
1CIMG5023.JPG
正式名称「リーメント ぐでたま ぐでたまな一皿」2015年4月6日発売。

1CIMG5017.JPG
ぐでたまの1品料理ミニチュアフィギュア。
身近で誰もが一度は食べている食べ物の中にぐでたまが入ることで、より存在がリアルに
感じられる商品です。

1CIMG5016.JPG
リーメントより人気の「ぐでたま」がぷち食品サンプルになって登場!
やる気のない卵で作られたやる気のない卵料理??
気になりましてで半分ほどつまんできました!早速レビュー!

1CIMG5027.JPG
ちなみに今回のミニブックはこれ1種のみ。裏は白紙で今まであったような切り取る
ペーパークラフトは付いてないです。



1CIMG5028.JPG
どーもくん「どーも(そんな訳で卵料理で評判のお店に来てます。
      店員さんが卵に詳しそうな方で料理も期待できそうですね)。」
爬虫類系店員「ご注文は?」
どーもくん「どーも(オススメでお願いします)。」



1CIMG5018.JPG
1食目。たまごごはん。
左から、丼並のお茶碗、山盛りごはん(醤油かけ)、生ぐでたま。
ぐでたま料理1品がメインでお箸等の小物は付かない。シンプルすぎてちょっと寂しい。


1CIMG5022.JPG
「たまごかけごはんです、どうぞ~。」
ぐでたまがクリア素材の白身の上で寝そべっている。この表情が何とも言えない。



1CIMG5031.JPG
どーもくん「どーもどーも(黄身が盛り上がってて新鮮そう!早速いただきま)」





1CIMG5034.JPG
ぐでたま「おっと(ズルズル)」



1CIMG5035.JPG
ぐでたま「覚えておけ小僧。戦場では隙を見せたヤツから消えていくんだ。
     卵料理屋でたまごかけごはんを注文したからって、簡単に喰えると思うな。」



1CIMG5036.JPG
ぐでたま「またどこかの戦場で会おう。」ズリズリ



1CIMG5037.JPG
どーもくん「・・・」





1CIMG5038.JPG
どーもくん「・・・どーも(疲れてるんだろうか?今卵が喋って何処かに行ったような?)」
     「どーも(いや、気のせいだ。自分で卵をテーブルに落としちゃったんだ。
      仕方ないオカズを注文しよう)。」



1CIMG5029.JPG
どーもくん「どーも(スミマセンなにか卵料理をもう一つ)。」
爬虫類系店員「はーい。」



1CIMG5019.JPG
2食目。たまご焼き。
左から、お皿、ぐでたまご焼き4ヶ、大葉、大根おろし。


1CIMG5023.JPG
「たまご焼きです、どうぞ~。」
4個のぐでたま焼きには当たり前のように顔と足がついてます。1個だけ仰向け。



1CIMG5032.JPG
どーもくん「どーもどーも(焼きたてふかふかでボリュームたっぷり!早速いただきま)」






1CIMG5039.JPG
ぐでたま焼き共「(ヒョイッ、ゴソゴソ)キャー!キャー!」




1CIMG5040.JPG
ぐでたま焼き共「キャー!キャー!(ノソノソ)」




1CIMG5041.JPG
どーもくん「」





1CIMG5030.JPG
どーもくん「・・・どーも(あの、すいません、お勘定・・・)」
爬虫類系店員「あら、もうお帰りですか?」




1CIMG5042.JPG
生ぐでたま「ケケケ帰りやがったぜあの塗り壁野郎。」

実はこの店は、店員店主も知らぬ間に卵がすべて「ぐでたま」にすり替えられていたのだ!

ぐでたま焼き「卵喰ってる奴も、卵で儲けてる奴もまとめてこらしめてやるぜ!」
      「卵なめんじゃねえぞ!」




1CIMG5043.JPG
赤城さん「今日の気分は卵料理なのですよ♪」
ぐでたま共「また別の客がきたぞ!追い返してやる!」


1CIMG5044.JPG
爬虫類系店員「いらっしゃいませー。ご注文は?」
赤城さん「オススメでお願いしまーす♪」


1CIMG5020.JPG
3食目。エッグベネディクト。
左から、お皿、ぐでたまベネディクト、終わり。シンプル・・・。


1CIMG5025.JPG
「エッグベネディクトです、どうぞ~。」
エッグベネディクトとは、イングリッシュ・マフィンの半分に、ハムやベーコンまたは
サーモンなどと、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理である。

説明書きの一文に
「身近で誰もが一度は食べている食べ物の中にぐでたまが~」とあったケド、
ごめんワテクシこんな洒落たモノは喰ったことない・・・。



1CIMG5050.JPG
赤城さん「うわーこれがエッグ・・・ジェノサイド?おいしそうです!いただきまー」






1CIMG5054.JPG
ぐでたまベネディクト「なんだよジェノサイドって皆殺しかよ。
           エッグベネディクトだよバーカ。」



1CIMG5055.JPG
ぐでたまベネディクト「お前みたいな無学な奴に俺様を喰わせる訳にゃあいかねえな(ズリズリ)。」




1CIMG5056.JPG
ぐでたまベネディクト「大体その箸なんだよ。フォーク使えっての。これだから田舎者は(ズリズリ)。」

ぐでたまベネディクト「お家に帰って饅頭でも食って(ドス!!)←箸を突き立てる音。




         ぎゃあああああああああああ!!!





1CIMG5057.JPG
赤城さん「おいしーい!!卵のとろけ具合が最高ですー!!あっという間にペロリです!!」
ぐでたま共「喰われたー!!ジェノサイドであってたー!!」



1CIMG5045.JPG
赤城さん「ごちそうさまです!そして次の料理をお願いします!」
ぐでたま共「まずいコイツ平気で俺達を喰うぞ!」


1CIMG5021.JPG
4食目。たまご寿司。
左から、お皿、たまご握り寿司×2ヶ、終わり。


1CIMG5024.JPG
「たまご寿司です、どうぞ~。」
ここでミニ情報。お皿のデザインの中にぐでたまが隠れてます。探してみよう!



1CIMG5049.JPG
赤城さん「これもおいしそう!いただきまーす!」
ぐでたま寿司「いかん!作戦変更だ!コイツを追い出すより自分の命を守るのが先だ!!」



1CIMG5052.JPG
ぐでたま寿司(兄)「ちょっと待ってお嬢さん。びっくりさせてすまないが
          僕の話を聞いて欲しい。
          僕の名はエイジ。地球は狙われてい」




1CIMG5053.JPG
           ぱくっ!もぐもぐもぐ!
赤城さん「おいしいい!!卵の甘味と酢飯がベストマッチです!!」
ぐでたま寿司(弟)「喰ったああ!!セリフの途中で容赦なく!!」


1CIMG5051.JPG
赤城さん「卵料理気に入りました!お店にあるだけの卵全部料理してください!」
メデューサ店員「はーいよろこんでー!」
ぐでたま寿司(弟)「終わりだ・・・もうおしまいだ・・・兄・・・。」


こうしてこの店のぐでたま共は人知れず一掃されたのであった。



以上「ぐでたま ぐでたまな一皿」でした♡
価格が400円する食品サンプルにしては、少々ボリュームは寂しめですが、
その分メインの「ぐでたま」のナイスだらけ具合が楽しめます。
四国の人間としてはお隣県名物の「かまたまうどん」が欲しかったの。バラ売りでで探そ。

リーメントシリーズは今後も新作が目白押し!しばらく目が離せないわよ♡


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん
玩栗犬と、 セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ
玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0