SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージEX 武者頑駄無& ゼータプラス(ver.BLUE) [食玩・カプセルトイ]

αタスクフォース電撃作戦発動!ゼータプラス緊急発進!そして「武者頑駄無」も出陣!
1CIMG5509.JPG
正式名称「FW GUNDAM CONVERGE EX05 武者頑駄無
    「FW GUNDAM CONVERGE EX04 MSZ-006 C1[Bst] ゼータプラス(ver.BLUE)

1CIMG4914.JPG
歴代ガンダムシリーズに登場する【大型MS】を「GUNDAM CONVERGE」で立体化する新シリーズ【EX】。
EX03《ディープストライカー》に続く、『ガンダムセンチネル』の超大型MSです。
シリーズ初の変形ギミックを搭載、本来の姿であるウエイブライダー形態とMS形態の
両方でディスプレイできる他、強化パーツを外して《Zプラス》形態にすることもできる
3way仕様です。

1CIMG5493.JPG
“超密度”の濃密なディテールが詰まったガンダムコレクションフィギュア、
『GUNDAMCONVERGE』のNO.100突破特別企画として《武者頑駄無》を立体化します!
従来のコンバージとは全く異なる新しい見栄えに加え、「刀」「種子島雷威銃」
「鷲型飛行盾(シールドイーグル)」にも変形する「飛鷹の盾」がセットとして付属します。

今回は過去作品をチョイス。記事の準備はしてたものの、新作レビューに時間を取られ
あっという間に旬を逃したガンダムコンバージシリーズEX2種をまとめて簡単にご紹介。
没にするのもなんだし、折角だから見てって頂戴♡


まずは「武者頑駄無」からご紹介!
1CIMG5500.JPG
正面。SDガンダム等で有名な「武者頑駄無」をコンバージ流にアレンジ。
同日に「騎士ガンダム」も発売されたわ。

1CIMG5501.JPG
背面。愛媛のワテクシんち近くでは、既に処分価格で投げ売りされております。くっ。
何故か騎士ガンダムは定価で今も売られてますが。


1CIMG5494.JPG
付属品ご紹介。
左から、飛鷹の盾、薙刀、刀、種子島雷威銃、鞘(納刀)、鞘(抜刀)、
シールド用武器アダプタ、シールド手持ち用アダプタ。


1CIMG5504.JPG
フル装備の御姿。SDガンダムの武者はその体型がイマイチワテクシの好みでは無かったのですが、
コンバージアレンジは頭身も上がってなかなかカッコイイ。


1CIMG5496.JPG
背中に背負った盾にはこんな感じで装備を装着できるし、

1CIMG5497.JPG
「鷲型飛行盾(シールドイーグル)」に変形させることもできる。

1CIMG5499.JPG
もちろん、盾としても使用可能。ちゃんと手持ち用接続部品もついてます。

1CIMG5503.JPG
可動箇所は首の回転と肩、手首の回転のみ。いつものコンバージ仕様。


1CIMG5507.JPG

1CIMG5508.JPG
ビームライフルも「種子島雷威銃」として和風にアレンジ。こういうアレンジ具合が
すごい好み。そこらへんも含めて騎士ガンダムよりこっちのがワテクシ好きだな。


1CIMG5506.JPG
コンバージEXなんでお値段は少々張りますが、フル装備のボリューム感は中々の物。
まして値下げされてるなら、そりゃもう買わなきゃだわ。オススメです。




1CIMG4950.JPG
続きまして「 MSZ-006 C1[Bst] ゼータプラス」通称ハミングバード。
ディープ・ストライカーの随伴機として計画された機体だが、同機の廃案に伴い
本機も計画のみに終わり、実機は製作されなかったとされる。


1CIMG4918.JPG
この商品は組み換えで3種の形態を再現する事が可能。
こちらはブースターユニットも何もつかないノーマルゼータプラスのMS形態。
可動箇所は武者頑駄無と一緒。


1CIMG4922.JPG

1CIMG4924.JPG
ガンダムコンバージ第15弾で発売されてた「ゼータプラスA型」と比較。
15弾のは「ガンダムUC」登場時のモデルだそうです。

1CIMG4927.JPG
商品には台座付属。3形態すべてに接続可能。MS形態の場合は、余剰部品となった
ブースターユニットを装着する事ができます。


1CIMG4929.JPG
差し替えで脚部ユニットの代わりにブースターユニットを装着した「ハミングバードMS形態」。
肩にもブースター装着してますね。


1CIMG4933.JPG
このハミングバードは計画のみの存在ですが、同作品(ガンダムセンチネル)内での
Sガンダムの初陣時の装備が、似たようなブースターユニット装着型でした。
爆発的な超加速で防衛システムを突破、発電衛星を強襲し見事破壊してました
(パイロット失禁のおまけ付き)。


1CIMG4939.JPG
そして「ハミングバードWR(ウェーブライダー形態)」。本来はこの形態メインで
運用する予定だったとか。

1CIMG4937.JPG
実の所、この形態に変形させるのに、結構複雑に部品を組み替えなきゃいけないの。
手間かかる割には、「ガンダム」の記号がほとんど無くなっちゃってワテクシ的には
イマイチ飾り映えしない、かしら。
ワテクシんちでは「ハミングバードMS形態」でコンバージディープストライカーに随伴させてます。


1CIMG4951.JPG
最期にそのディープストライカーと並べてみましょ。

1CIMG4940.JPG
「ガンダムセンチネル」大好きっ娘のがんぐりーぬにとっては、コンバージはセンチネルを
優遇してくれる数少ない素敵商品展開シリーズ。なんせ「ゼク・アイン」とか
普通にラインナップに入れて一般販売してくれるんだもん。

1CIMG4945.JPG
そんでもってこのゼータプラスですから。ワテクシそりゃもう大喜び・・・なんだけど、
一般購入者様には、少々ニッチすぎた商品だったようで。
ワテクシの地域では、イオンだのホビーショップだので絶賛売れ残り中なのよね・・・。


1CIMG4949.JPG
ヒロイックなカッコよさを排除した、異形の「ガンダム」達。確かに万人にお勧めとは
ちょいと言いにくいです。でも、少しでも琴線に触れるトコがあれば、試しに
購入してみてはいかが?その期待、簡単には裏切らないとワテクシ思いますよ。

以上、「ガンダムコンバージEX 武者頑駄無& ゼータプラス(ver.BLUE)」でした!


※コンバージEXの次回作は、とうとう登場「GP03デンドロビウム」!!
コンバージ史上最大ボリューム!当然「ステイメン」とアームド・ベース「オーキス」に
分離可能!こりゃもう買うしかないでしょ!これはもう、戦争でしょうがッ!!


1kkCIMG4932.JPG
おしまい♡


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ガンダムいろいろ(ガンダムコンバージ編)
玩栗犬と、ガンダムコンバージ19
玩栗犬と、ガンダムいろいろ(デフォルメ可動フィギュア編)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0