SSブログ

玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん [リーメント・ミニサンプル]

「ぐでたま」の侵略は止まらない!お洒落な街カフェが占拠されてしまったぞ!
1CIMG6513.JPG
正式名称「リーメント ぐでたま ぐでたまカフェ」2015年6月15日発売。

1CIMG6478.JPG
ぐでたまのカフェをイメージしたミニチュアフィギュア。
実際にアニメで登場するぐでたま料理や、カフェの人気メニューにぐでたまが潜んでいる。

・・・アニメなんかあるの!?

セーラームーンのカフェスイーツを楽しんだと思ったら、いつの間にかカフェを侵食していた
「ぐでたま」達。今回もお店に残ってる4ヶだけつまんでみたら、見事にカフェ飯だけ
コンプリートしてしまいました。てことで、半分だけですがレビュー開始!



1.モーニングプレート
1CIMG6479.JPG
左から、お皿、ベーコン、ぐで目玉焼き、ブロッコリー、ミニトマト、スプーン、スープカップ、
ぐでかきたま入りスープ。


1CIMG6481.JPG
ミニブックにはイラスト違いのランチマットがついてます。今回も切り取りませんので宜しく。


1CIMG6486.JPG
ぐでのくせに、くやしいが今回も出来がイイ。キャラクターグッズですが、ぐでたまがいなくても
普通に食品サンプルとして通用しますですよ。リーメント容赦せんな・・・。


1CIMG6506.JPG
今回も料理類がほとんどバラ部品です。なんでぐでの野郎からベーコンの布団を引っぺがせる。
この小憎らしいぐでの表情!そしてクリア素材に彩色された焼きベーコンの質感!脂身の透け具合!


1CIMG6507.JPG
かきたま状態のぐでたまが浮かぶスープも別部品。飲み干してご馳走様状態が再現できます。


1CIMG6505.JPG
今回は「キューポッシュ雷」ちゃんにご馳走しよう。
サイズは大きいですがですが雰囲気はでてますね。しかしハムエッグなのにスプーンだけなのね。




2.ホットケーキ
1CIMG6487.JPG
左から、ミニフライパン、木製プレート、ぐでたまホットケーキ、蜂蜜、マグカップ、コーヒー、
シロップ入れ(ミルクピッチャー)、蜂蜜(容器用)、いちご、フォーク、ナイフ。


1CIMG6484.JPG
ランチマットの柄はこう。
・・・ゴメンナサイ開封時に端っこナイフで切っちゃった・・・。


1CIMG6494.JPG
これこれ!今回のラインナップで一番欲しかったアイテム!ゲット出来てよかった♡
5枚重ねのホットケーキにとろり蜂蜜(メープルシロップかもしれない)イイじゃない♡


1CIMG6498.JPG
その蜂蜜はなんと別部品で取り外し可能。ぐでたまのツラがはっきり拝めます。
ホットケーキの表面の焼き色といい、ふっくら厚みのある生地の色といい、前にご紹介した
「セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション」のパンケーキにも劣らぬナイスな出来。


1CIMG6499.JPG
マグカップのイラストも、もちろんぐでたま(体育座り)。
蜂蜜とコーヒーは別部品ですが、蜂蜜は一度シロップ入れに入れたら取れなくなっちゃった。


1CIMG6495.JPG
一度は食べてみたい夢のホットケーキ5段重ね♡こいつは食べ応えがあるぞ~。
ほんと今回の一押しアイテム!




3.ロコモコ
1CIMG6489.JPG
左から、木皿 、ご飯、ぐで目玉焼き、サラダ菜、ぐでゆで卵、ぐでゆで卵頭頂部の殻、
エッグスタンド、アボカド、グラス、ハンバーグ、ジュース、ストロー、木製スプーン。


1CIMG6485.JPG
ランチマットの柄はこう。なにしてんのこいつら。


1CIMG6492.JPG
具材に溶け込んでない、手足が確認できるぐでたま完全体が二つも入ってる、お得なアイテム。
どっちもメチャくつろいでやがる。
ロコモコの具材はすべてバラですんで、別の料理に付け合わるとか、
貴方のオリジナル盛り付けが楽しめるわよ。たとえば・・・




1CIMG6511.JPG
さっきの「ホットケーキ」のフライパン借りてきて、
「今日のご飯は『ハンバーグプレート』よ~♡」




その一方で、





1CIMG6512.JPG
「今日は白米だけな。」とか。

あと、この白飯に、他のサンプルのぐでたまをいーっぱい乗せて
『食べたらアカン丼』
なんていかがでしょ?


1CIMG6510.JPG
ぐでゆで卵は、別部品の殻がちゃんと頭頂部にしっかりフィットするという芸細仕様。
きっちりはまった時は流石にビックリした。


1CIMG6509.JPG
木製スプーンの木目まで再現。このこだわりは凄すぎる。




4.ランチセット
1CIMG6490.JPG
左から、お皿、パスタ、フォーク、ぐでたま温玉風、ぐでたまスライス、ミニトマト、
ガラス器、サラダ菜。


1CIMG6482.JPG
ランチマットの柄はこう。


1CIMG6491.JPG
おそらくは「カルボナーラ」と思われるパスタのランチセットです。
温玉とゆでたまスライスでの質感の違いがちゃんと表現されてます。
細かい事いうならパスタに黒コショウのアクセントか、付属品でペッパーミルが欲しかった位?


1CIMG6503.JPG
やっぱり裏側にもこだわる。ちゃーんと麺の造形がされてますよ。


1CIMG6504.JPG
そしてサラダ菜のリアルなクシャクシャ具合が、ほんと素晴らしいのです。


1CIMG6500.JPG
ということで、うまい具合に1番から4番まで揃える事ができました。
ワテクシより先に購入された方は右列か左列か、もしくは前半分の4ヶを
まとめて購入されたんでしょうね。スイーツよりもカフェ飯系が欲しかったので、今回は大勝利。





1CIMG6516.JPG
折角なんで、パスタにぐでたまをてんこ盛りにしてみました。
「食べたらアカンパスタ」!完成!!




11CIMG6518.JPG
ぐで「雷ちゃんたべてー♡」
ぐで「雷ちゃんの胃壁から吸収されたーい♡」
ぐで「雷ちゃんの血肉と一体化したーい♡」
雷「うわーーーん!!(泣)」




1CIMG6519.JPG
以上、「リーメント ぐでたま ぐでたまカフェ」でした!
食品サンプルとしての出来は素晴らしく、往年の名作と比較しても遜色のない逸品。
その美味しそうな料理の中にふてぶてしく大胆に居座るぐでたま達。このギャップがなかなか面白い!




1CIMG6520.JPG
ワテクシ的に、リーメントの今までのキャラ物食品サンプル(ディズニー、キティちゃん等)は
キャラクターを押し出す一方、食品サンプルとしてはイマイチなイメージがありました。
お子様や、そのキャラクターのファン向け、みたいな。
どうやら考えを改めるべきみたいね。リーメントは常に全力のようです。




1CIMG6521.JPG
ちなみに、今回紹介できなかった残りのラインナップは、
「パフェ」「ハンバーガープレート」「ケーキセット」「テイクアウトメニュー」の4種。
写真を見る限りこちらも中々よさげですわよ。皆様もおひとついかが?



なお、「食べたらアカンパスタ」連中の運命は・・・・・・・・・・・察してあげて下さい。




1CIMG6523.JPG
キミは走るか?俺たちゃ・・・ぐでる。・・・あとは任せた・・・ZZZ


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまな一皿 はんぶん
玩栗犬と、 セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓4」
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0