SSブログ

玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん1‐ [トランスフォーマー]

サイバトロン(オートボット)司令官、出動!
1CIMG0657.JPG
「玩」栗犬のブログなのに、「玩具分」が足りない!
という訳で、ロストエイジ上映終了間近記念、
サイバトロン(オートボット)司令官これくしょん」略して「官これ」!
ざっくりご紹介するわよ!

最初ははこちらの2体をご紹介。
G1(ジェネレーション1、初代の意)風トラック繋がりで。

1CIMG0658.JPG
左から、
トランスフォーマー ムービー AD02 クラシックオプティマス プライム (2014年5月発売)」
トランスフォーマー UN06 TFユナイテッド オプティマスプライム(2010年12月発売)」

1CIMG0659.JPG
クラシック~は今年の映画「ロストエイジ」のアイテムね。
追手から逃れる為、初代コンボイ風トラックを再スキャンした姿がこちら。
ユナイテッド~はその初代コンボイそのものをイメージし、
海外で2006年頃発売された物の塗装追加版です。
(あっクラシックの煙突立て忘れてる!)

1CIMG0660.JPG
それでは、トランスフォーム!(例の変形音)。

1CIMG0661.JPG
ロボットモード!
クラシック~は映画版「ダークサイドムーン」まで見慣れたスタイルに!
ユナイテッド~は、まさに王道のG1コンボイに!

1CIMG0663.JPG
クラシック~は少々変形の手間がかかるものの、トラックだった痕跡がタイヤ位しか残らない
超絶変形にヒロイックなスタイル。そして片膝位お手の物のナイス可動。
「ロストエイジ」関連アイテムで一つだけチョイスしろって言われたら、
迷い無くコレお勧めします。ぜひ手に取ってその出来を堪能してほしい!!

1CIMG0662.JPG
こちらは結構昔の製品なんで、トラック形態がちょいアレですけど、ロボット形態は男前!
で、この子にはちょっとギミックがありまして。
背中のレバーを押し込むと、上半身(胸から上)がブンブン回ってダブルラリアットを繰り出す。
しかもワテクシのは壊れてしまって常時上半身プラプラぐるぐる状態(泣)。
あと、武器でイオンブラスターあるんだけど、無くしてしまった・・・。

1CIMG0667.JPG
という訳で今回おしまい。
次回の「官これ」は、スタイリッシュと、おデブ!



スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん2‐
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん4‐
玩栗犬と、 ビーストトラッカー オプティマスプライム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0